※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

お子さんの服装について、17〜20度の室温での日中と夜の服装について教えてください。

お子さんの服装についてです🥰
かなり過ごしやすくなってきましたねっ❣️
真冬生まれの息子もそろそろ衣替えをしようと思っているんですが、
いまの時期、日中や夜寝るときに
どんな服装にしてあげたら快適でしょうか…?

室温は大体17〜20度で、寝室もエアコンなしで19度位です。
日中、睡眠時同じで、おへそまでの短肌着 +薄手の長袖ロンパースですが、少し暑そうなときもあります💦
布団はベビー用の羽毛布団を1枚です。
もう、半袖半ズボンのロンパースとかでもいいんでしょうか…😬
親は暑くて半袖Tシャツ着ちゃってます。笑

みなさん、どんな服装でお過ごしか教えていただきたいですっ!

コメント

みおママ

うちの子は3月25日に生まれて
最初は長肌着1枚とかでした(笑)
赤ちゃんは体温が大人より高いので
同じくらいでもいいんでないでしょうか?

• まい

まい

ありがとうございます🥺!
    結構汗をかいてるみたいなので、替え時かなぁ…と思ってまして😫
    長肌着1枚でも良さそうですね🥰
    足をバタバタするので、ロンパースだけでもいけそうですかね(^^)!!

• 5月6日
ひぃ

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんです☺️
そろそろ短肌着は暑いかなと思い最近メッシュタイプのタンクトップ肌着に変えました♪
洋服はまだ長袖ですがそろそろ半袖にしようかなと思ってるところです!

• まい

まい

タンクトップ肌着というのがあるんですね🥺!
    探してみます!!
    脱ぎ着できる羽織りものとかあれば半袖でも良さそうですかね…。
    でも、足が冷えそうな気がしてまだ踏み込めずにおります😫

• 5月6日
  • ひぃ

ひぃ

私はユニクロの肌着が好きなのでユニクロのタンクトップを着せてます☺️
    西松屋やバースデイにも置いてありますよ♪
    うちの子はまだ寝返りをしないのでガーゼケットなどを掛けて調節してます😊

• 5月6日