※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが市販のベビーフードを食べない。形が大きいので食べにくい。7カ月用の方がいいか。嫌いなものは食べないので、2回食になることも。豆腐とヨーグルトが好きだが、規定量より多いとだめか。唯一たくさん食べるもの。

市販のベビーフードをたべません💦
9ヶ月用のはまだ形が大きくて一口のもぐもぐが長いです😥
まだ七カ月用のがいいんですかね?
三回食にしましたが嫌いなものは絶対食べないので二回食になってしまうときもあります😢
豆腐とヨーグルトが好きなんですが、規定量よりあげてはだめですよね?
唯一たくさん食べるものです💧

コメント

黒蝶

私は量はそんな気にせず食べれるだけあげてますヾ(*´▽`*)ノ
ウンチも快調⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
すくすく順調に元気に成長してくれてます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎
あんまり考えすぎると
よくないと栄養士さんに言われうちの子もヨーグルト、小松菜、かぼちゃ、ご飯は
めっちゃたべます(笑)

• はるな

はるな

量はたべれるはずなんですけど市販のが嫌いなのかもしれません💦
    私も少ししか食べないときはミルクあげてます😢
    豆腐もヨーグルトもタンパク質なので臓器に負担がかかるかなぁとか💦
    うんちは快調みたいです💩

• 5月6日
  • 黒蝶

黒蝶

臓器に負担かかるんですかね∑(๑ºдº๑)!!初耳です( i꒳​i )

• 5月6日
  • はるな

はるな

アレルギーや湿疹になるって書かれてますけどどうなんでしょうね💦

• 5月6日
ユウ

うちはBF完全拒否でしたよ😅
今でこそレトルト食べますが、それでもムラはあります😣

タンパク質は規定量&1日トータル量を守るよう1歳健診の時に言われました。内臓への負担が理由です。
とはいえ豆腐って目安量多くなかったですか??ヨーグルトも結構な量のはずなので、超えるのはさすがに多いと思いますよ😣

• はるな

はるな

豆腐は一食50gくらいを1日3回とかです。
    ひどいときは豆腐一食で100とかもありました😢
    食べないならミルクをあげればいいんですかね?

• 5月6日
  • ユウ

ユウ

豆腐100も食べたら他が入らないんじゃないでしょうか💦
    うちも同じ頃は食べムラ酷かったですが、嫌いなものもお供え程度に少量出してました😊いつかは食べると信じて……
    果物は相変わらずですが、野菜は食べるようになりましたよ😊
    あとは完母だったので、どうしても食べなければ不足分は授乳でした✋🏻

大人に置き換えれば考えやすいかと思うのですが、嫌いだから・食べたくないからと毎食お肉オンリーとかラーメンばっかりとかってどうでしょう??内臓機能がしっかりしているはずの大人でも負担が大きいかと思います。
    極端な例かもしれませんが、食べる方が優先、も限度があるかなと私は考えてます💦

• 5月6日
  • はるな

はるな

ではタンパク質も規定量にして嫌いなものもだして、足りなかったらミルクをあげればいいですか?

• 5月6日
  • ユウ

ユウ

私はそうしていました😊子供の負担は減らしたいし、まだ辛いと言えない時期ですので😊
    ミルクをあげたくない、いやいやされるのに耐えられないなら今のままでもいいんじゃないかな?と思います✋🏻あと嫌いなものは残す前提なので、一口とかしか出してないです💦私自身も好き嫌い多くて、残っても残飯処理できないので😅

• 5月6日
  • はるな

はるな

ベビーフードだして残されるとストレスたまりますよね😢
    ミルクはフォロミにしてるので多少は飲ませたいです。
    市販をやめて作って薄味であげてみます💦
    相談に乗って頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 5月6日
  • ユウ

ユウ

そうなんです😂外出時にBF開けたのに全部処分とか悲しくて……うちはアレルギーでヨーグルトもダメだったので、白米になるまでは大変でした💦1歳過ぎたら最悪白米だけでも食べてくれ!で済んだのですが💦

作れるなら作って、どうしてもの分だけ市販に頼ればいいんですよ✨
    既に柔らかくされた食材とか売ってますし、今でも私は野菜パウダーでポタージュしたりしてますよ✨
    頑張りすぎず、気楽にいきましょ🎶

• 5月6日
  • はるな

はるな

アレルギーがあると色々気を使うし大変ですよね💦

私も市販の野菜の冷凍ポーションとか使って楽してます😣

はい🙇‍♀️また改めたいと思います🙏✨

• 5月6日