※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナァツ
子育て・グッズ

1才児の保育園送迎が難しい状況です。新生児を連れて送迎する方の経験が知りたいですか?

GW期間中に出産し、明後日から上の子らの学校や保育園が始まります💦小学1年の子は自分で登下校できるのですが1才児の保育園の送迎が問題です😭旦那は朝早く保育園が開いていない時間に出勤するし夕方の閉園の時間にも間に合いません💔
私が送迎するしかないんですが…生後2週間もならない新生児を連れて送迎されてる方は居ますか❓
ちなみに保育園は近いので車で片道5~10分の距離です🚗

コメント

ママ

同じ保育園の方でそういう方いましたよ!

ファミサポとかで送迎してもらえますが、調べましたか??

• ナァツ

ナァツ

コメントありがとうございます😊
    ファミサポは送迎なども対応してるんですね😳⁉️うちの地域は微妙そうだけど😭調べてみます💦

• 5月6日
もぴ

今日予定日で出産はこれからなのですが、全く同じことで悩んでいます💦
運動会が近くて上の子は鼓笛隊の練習なんかもあるので保育園に連れていきたいけど、主人は5時に家を出るし…
生後2週間どころか…退院した次の日からどうしようレベルです😂💦
ファミサポは1度説明会に行かなきゃ利用できないし…本当悩みますよね…

• ナァツ

ナァツ

今日予定日なんですね🥰ドキドキですね💕いろんな意味で😂
    上の子が居ると出産後のことがあるので考えなきゃいけない事がたくさんあって頭がパンク寸前です😭ファミサポなど前もって調べて登録とかしておけば良かったと後悔してます💦

• 5月6日