※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんの授乳に30分かかるが、これは普通ですか?新生児は飲み方が上手くないと言われますが、30分は長いでしょうか?

生後12日の赤ちゃんがいます🍀
一回の授乳が30分くらいかかるのですが、
みなさんどのくらい時間かかりますか?
まだ新生児は飲み方も上手じゃないからと言われますが、
30分は時間かけすぎですよね?😣

コメント

にいな

産まれたばかりだと疲れちゃうので最高で10分10分の20分って病院で言われてました!

• sun

sun

同じくです!!

• 5月5日
  • にいな

にいな

なので足りたいなって思ったらミルク少しあげてねって形でしたね😅

• 5月5日
ママリ

最大10分✕10分の20分だと言われてますね!それ以降は吸ってても母乳出てないみたいです😂
我が子達は新生児期はやる気がなく片乳5分でイラナーイと爆睡して飲んでくれなくなるタイプでした😂

みちゃ

うちの息子も30分くらい飲んでました!産院から言われたのは10分ずつとかですが、そのままにしてたらずっとそんな感じで4ヶ月くらいで確か短くなったかなって感じです。
母乳をよく飲んだおかげで、大きな子供に育ってます😊お母さんの体力、お乳が痛くなったりしてなかったら長くてもいいんじゃないですかね。

ひー

10分10分あげるように言われたけどうちの子は全部で10分~12.3分で満腹になってました😅

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃30分くらいでした!
40分超えちゃうときもありました!

それに加えて1.5時間とか2時間おきの授乳だったのでずーっと授乳していた思い出です😳笑

息子のペースに合わせてたので、そのまんま吸いたいだけ吸わせてました!
いまじゃ10分の4時間おきです!

お母さんが平気で赤ちゃんも疲れてなさそうなら長くてもいい気がします😊