※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

家のお風呂に入るとじんましんが出るが、他の場所では出ない。同じ経験の方いますか?

子供の事ではなく、自分の事なんですが、なぜか家のお風呂に入るとじんましんがでます。実家、義実家、旅行、、他のところでのお風呂では一切出ません。同じような経験ある方いますか😭?

コメント

きいたろう

一時期ありました!(1週間くらいですが😅)
でも、家のお風呂にしか入ってないので他の場所でも蕁麻疹が出たのかどうかはわかりません…。

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます😊

ネットで調べても皮膚科に行ってもなっとくする原因がわからなくて😭😭😭
    私はもう何年と続いています😣

• 5月8日

蕁麻疹ではないですが
実家のお風呂に入るとと顔、手のひら
痒くてたまらなくなります。
住んでる頃は大丈夫だったのに😓

• ありんこ

ありんこ

私は顔、腕、いろんなところがはっきり蕁麻疹になります😭
    謎ですよね😭

• 5月8日
きのこ

シックハウス症候群かなと思いましたが、詳しいことはわかりません😭😭
1度検索してみてください!

• ありんこ

ありんこ

さっそく調べてみました!
    近いことも書いてありましたがはっきりはわかりません😭
    情報ありがとうございます😭

• 5月8日
み

どこって訳では無いのですが、時々お風呂に入ると蕁麻疹出ることあります!でも実家のお風呂が多かったかなぁ、、、、🤔
私はボディソープとか合わないのかなー?と思ってましたが毎日出るわけでもなく、そのうち消えるのであまり気にしてませんでした😂
手のひら腕、足、お腹に細かいのがプツプツ沢山出てました!

• ありんこ

ありんこ

私もシャンプー、ボディーソープ、洗顔いろいろ変えましたが効果なしでした😭
    私も時間たつと消えるのですが
    その時間かゆくてかゆくてなにもできないしストレス半端ないので早く治したいです😭

• 5月8日
さとみっち

お湯の温度か、塩素の濃度とかですかね?

• ありんこ

ありんこ

お湯の温度は皮膚科の先生にも言われ試しましたが水まで温度下げないとダメでした😭
    塩素は気にしたことなかったので
    シャワー変えてみたいと思います!!

• 5月8日