※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
その他の疑問

2歳6ヶ月の女の子ままです。トイトレの事で調べてみたらノーパントイト…

2歳6ヶ月の女の子ままです。
トイトレの事で調べてみたらノーパントイトレと言うのを見つけました。おむつをはいててもおしっこを言いません。濡れた感覚をと思い布パンツにしても言わない娘です(´._.`)

お風呂の時におしっこが出そうになった時はもぞもぞしだしてトイレ!と言ってくれるのでノーパントイトレはいいのかもしれないぞと思ったのですが、、、女の子な事もありデリケートな部分なので菌などで膀胱炎とかになったりしないのかがすごく気になりました。

やはり地道に頑張ったほうが良いのでしょうか??

女の子でノーパントイトレの記事もみたのですが膀胱炎がきになってしまって(´._.`)

ノーパントイトレをした方いらっしゃいますか??

コメント

とじこ

おむつなし育児が楽しいですよ。
うちは新生児のころからだからうんこはほぼトイレでしてくれるようになりました。
暖かくなってきたし下はすっぽんぽんです(笑)
お子さん大きくなられてるからなかなか難しいかと、思いますがお子さんも長年おむつで我慢してくれていたのだから気長に一緒に頑張ってください。