※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

ご飯のメニューが偏ってしまっていることに気づき、SNSで見る栄養満点なレシピに感心しています。自身で考えたレシピか、参考にしているサイトが知りたいです。

気づけばご飯のメニューが偏りがちです😔💭

インスタとかで見ると、美味しそうな上に栄養満点な
メニューばかりで申し訳なくなります😢


みなさんご自身で考えたレシピですか??
参考にしてるサイトなどあれば教えていただきたいです。

コメント

めくま

レシピだとか堅苦しく考えずに、
適当です。

インスタは自分の自己満足の為に褒めてもらう映えを目指した場所なんで、
やりたい人だけやればいいんじゃないですか??

奇をてらったり毎回変に凝ってギャン泣きで待たせて写真とってのご飯じゃなくても、
定番メニューばかりでも、子供が美味しそうに食べてたら良くないですか??

にこ☻

自分で考えたメニューです!
バランスよくと思ってますが
やっぱり嫌いだったり食いつきが悪いものは
出さなくなっちゃってます・・・😓
インスタ凄いですよねー!
小鉢数種類やワンプレートに何品も💦
私は料理人並みだし大皿ドーン!
って育ったので一汁三菜が精一杯です笑
とりあえずメインメニューだけ決めて
冷蔵庫と相談したり、
〇〇 献立 とぐぐってます!

NA23

全然食べなくなってからわ手抜きのものばかりです😂
自分が頑張っても息子が食べたいと思うのじゃなければ意味がないので、栄養がどうとかって今はこだわるのやめました😭

もともと料理好きなのでレシピとかは基本自分で考えてます😊

deleted user

私はそもそも大人のご飯でさえあまりレパートリーがないので、
1冊幼児食の本を買って参考にしています😊自分が作らない系統のものも載っているので、バリエーション増えましたよ😊

ひなまま1024

インスタのって赤黄色緑で彩り良すぎて目がチカチカしません??(笑)結局茶色いおかずが美味しいと思います!#冷凍下味位しか参考にしてませんねー。