※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

産後の影響で不安があり、自信がない状況です。産後うつではないと思いますが、どうしたらいいか迷っています。

なんだか、いろんなことが漠然と不安で、自信がありません。これも産後の影響かな。
産後うつって程ではないと思うんですけど、どうしたらいいんだろう。

コメント

りーちゃん

私もそうでしたよ。。。
自宅でふたりを育てられないと
投げ出したくなりました。

私は自分一人で頑張ることをやめて
人に頼りまくってます。
産後は1ヶ月検診まで実家で過ごし
一時自宅に戻りましたが
しんど過ぎて旦那の理解を得て
かなりの頻度帰っています。

実家は割と遠方で気軽に帰れる距離ではないのですが、旦那にお願いして送り迎えしてもらっています。
それでなんとか保ててます。

いまはかなりマシになってきて
GW明けからまた自宅で頑張る気持ちです!!!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…💦

私は産後実母に来てもらっているのですが、母と旦那に挟まれてる感じで、それがストレスになっちゃってます。
    二人とも好きなんですけど、どっちにも気使っちゃって、疲れてきて😥
    産後休みたかったんですけど、うまく甘えられず、「全然動ける!大丈夫!」みたいな感じで動き回ってて、でも困ってます😢

私も実家すごい遠いんですけど、いざとなったら頼れるようにしようと思います。ありがとうございます!

• 5月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

分かります。。。1人目の時
    それで実家にいる事がストレスで
    早めに自宅に戻りましたが
    結果自分の首締めることになりました。私も元々人に頼る事がすごく苦手で、一人で頑張らなきゃと、全部やってましたが、旦那と衝突する事が多かったり、常に疲弊してました。

旦那に素直に甘えて
    親にも頼りまくることで
    かなり円滑に色々回るようになりました。

もっと早くから、甘えるべきだったといまは思ってます。

あまりご無理なされないようにしてくださいね。

何とかなる!と無理やりにでも
    自分に言い聞かせるのも
    割と効果的です🥰

• 5月5日
つぴこ

何も考えない方が良いです、

私も、もうすぐ2人目産まれるんですが、それ考えたら色々生活が怖くなってきて。

でも考えなければ毎日ほのぼの過ごせているので、深く考えるのやめましょう😅

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    ほんと、それができたらいいんですよね😭
    元がネガティブなだけに、ちょっと気になり出すとダメダメです…💦
    頑張ります😭

• 5月5日