※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬな
お金・保険

マイホーム購入の際の借入金額や諸費用、家具家電代はいくらか、他にかかる費用は何があるでしょうか?

マイホームを購入予定です。
2300万の戸建ての建て売りを検討しています。

頭金なしで諸費用、保険など含めると
トータルでどのくらいの金額の借入になるのでしょうか?

家具家電は100万くらいを予定してます。

その他にマイホーム購入の際にかかるお金は
どんなものがありますか?

コメント

我が家は2350万の建売りを購入し頭金なしで2650万のローン組ました!
家具家電はローンに入れてないです☆

• ぬな

ぬな

+300万、やはりそのくらいかかりますよね💦ありがとうございます❗

• 5月5日
ママリ

家の値段+300万見ておけば良いと思います!
我が家は2千万の家で最初の手続きでかかる諸費用に200万=ローンが2200万。
引っ越しや家具新調で50万くらい、こちらは貯金からでした〜

• ぬな

ぬな

私は35年で組む予定なのですが、ママリさんは何年ローンでしょうか❓差し支えなければ、2200万ローンの場合の月々の返済額を教えて頂けませんか❓

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

35年で組みましたー!月の返済は5.8万でボーナス月は8万だったと思います😳

• 5月5日
  • ぬな

ぬな

ありがとうございます❗
    月々の返済を6万円台に抑えたいと思っているので参考になりました。
    ボーナスも少し組み込んでいくことも検討したいと思います。

• 5月6日
チョコパンダ

弟ですが…頭なしでマイホーム購入しました。
家具家電代も銀行から借りたのですが領収書提出義務されて大変だったと聞きました😞
わが家はマイホーム1900万借入金で毎月5万ちょいボーナス0です(^^)
2300万+保険代…なら毎月8、9万かと思ってます🎵

• ぬな

ぬな

以前銀行で聞いた時は、初期費用とエアコン等の家に取り付ける家電ならローンに組み込めると言われました。
    5万ちょいなら我が家でもやっていけそうです❗やはり少しは頭金出すべきか…考えます😅

• 5月6日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

頭金出すと金利下がる可能性高いのでオススメしますよ(^^)
    ちなみにリビングのエアコンは良いやつ購入すすめます!! 安いの効かないとけっこうききます(笑)

• 5月6日
  • ぬな

ぬな

アドバイスありがとうございます😀
    参考にします❗

• 5月6日