※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンディー
妊娠・出産

初産の臨月において適度な運動や歩行は赤ちゃんの出産に影響するか知りたい。臨月で痛みに弱いので心配。効果を実感した方の体験を教えてほしい。

初産で臨月のときみなさん1日どれくらい歩いてどのように過ごしてましたか?
またたくさん歩いて産まれるときなんかしら効果はあったよーって言う人は教えてください。

あしたから臨月でドキドキしています。
痛みに弱いのでとてもびびってもいます。
適度の運動で赤ちゃんはスムーズに産まれるのかも知りたいです。
人によると聞きますが、、
よろしくお願いします。

コメント

chiii

一駅分歩いてました^ ^
私は変わらずでした😂

ゆかり

一時間〜二時間くらい歩いてました:(´◦ω◦`):
でも実際は歩いても陣痛来ない人は来ないみたいですね💦
陣痛や出産時の体力をつけるため!と思った方がいいよ!と言われました😂💔

みっち

わたしも初産です!
もうすぐ予定日です😖🍀

臨月に入ってから、できるだけ体を動かしています🙆‍♀️週一のマタニティビクスと、散歩は毎日1時間くらいを目安に近所をウロウロ歩いてます🤣
運動の効果があるといいなーと思っていますが、、どうなのか😂
わたしも知りたいです!☺️
質問の答えになってなくてすみません😂

たーさん

私は基本的に買い物以外動いてなかったです😓
たまーにスクワットするくらいでした!
こんな感じだったので予定日過ぎるかな〜と思ってましたが
予定日ちょうどに産まれました!
ですが産まれるまでに2日間かかりましたが...😓😓

tt

お腹の張りのせいで36週まで薬飲んでて、やめてからも張りがひどく歩いたら苦しかったので、2〜3000歩.多い時6000歩くらいしか歩いてません😂
そんな感じでしたが予定日前日にグリグリされて、当日に陣痛開始から10時間で普通分娩でビッグベビーでしたが産めました🙆‍♀️

ミッフィー

2キロ歩いて、毎日家中を雑巾かけしてましたが、予定日1日前に産まれました😂陣痛きてから出産まで17時間かかりました😅

deleted user

毎日一万歩以上は、妊娠中から歩いてました☺️

はじめてのママリ🔰

全く歩いてなかったです✨
真冬だったので雪もあったし
寒くてずっと家でゴロゴロしてましたが、
38w0dで陣痛がきて
病院へ行ってから3時間弱で生まれましたよ!

ウォーキングをすることと
安産になるかどうかは全く関係がないと
たまごクラブにも書いてありました💡

ぽんた

真夏だったので必要最低限しか動きませんでしたが、39週で出産しました👶🏻✨

陣痛が5分間隔になったときに入院の荷物を持って、1人で病院まで歩いて行ったぐらいですね😂
おかげで病院に着いてからは2時間程で生まれました!

deleted user

最低限の買い物など以外は全く歩いていませんでした😅
計画無痛の予定ですがその予定を立てる前に陣痛がきました😅
歩いてなかったですが、予定日より二週間早くまたスムーズに産まれましたよ!