※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
妊娠・出産

前回の経験から不安で、1週間前に病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

つぎは2週間後と言われたけど、1週間後に病院行こうかなと思っています。前回流産してるから、この時期不安でしょうがないです。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まめしば

こんばんわ‼️
私も以前流産して安定期に入った今でも不安です😱本当に妊娠しているの?赤ちゃんは無事なの?と検診が終わって少し経つと心配過ぎて……
心配でストレス酷いようでしたら、安心するためにも病院行かれてもいいかと思います☺️
お金はかかりますが命には変えなれないですしね😰
心配は尽きませんが、お腹痛かったり、出血なければ大丈夫!と言い聞かせていました😁

いーたんママ

私はエンジェルサウンドとゆうのをかって心音をよくきいて安心を得てました‪𐤔𐤔‬

心配になったらすぐ病院いってましたよ~!
お腹痛くて~とか言ったりしてm(。>__<。)m

みんみん

私も流産経験あるので気持ちはわかりますが、出血とか心配な点が無ければ普通の健診のみにした方がいいですよ。
エコーも赤ちゃんにあまり良く無いので必要最低限が望ましいです。海外ではもっとエコーの回数少ないですからね。
赤ちゃんに負担になるとわかってても調べてもらわないと安心できないなら調べてもらえばいいですが、出産まで長いので少しゆったり構えるのを心がけてもいいと思いますよ。