※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子が頻繁に授乳するのは都市伝説?授乳の状況について相談あります。

待望の女の子を3月末に出産しました。
男の子と違って、おっぱい飲まないよ~とか
片乳飲んで疲れて寝ちゃうよ~とか言われてたのに
張る暇ないくらい飲まれてます...😅
母乳は出ている方だと思います。
25日の1ヶ月健診から、1週間で600gほど増えてます。
昼間は1時間半くらいごとにおっぱい。
夜は比較的寝てくれて2時間~3時間ごとです。
...女の子が飲まないって都市伝説ですかね...
いつ頃までこんなに頻回授乳でしたっけ...

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちは娘の方が哺乳力も強くてガッツリ飲んでくれましたよ👍‼️
2722gで生まれたのに出てきた瞬間ドラマのような大きな産声をあげ、口パクパクしてるからって咥えさせてもらったらガッツリ吸えるくらいでした🙄💦

逆に息子の方が寝てばっかりで全然飲まず😱おっぱいだと上手く吸えなくて結局完ミ…でもミルク缶の目安に到達することはやめるまでほぼなし。結局最後まで小さい方の哺乳瓶しか使わないくらいでしたよ(笑)

なので私的に男の子の方が飲まないイメージでした😅

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

娘は飲みすぎだったのか、1ヶ月健診、2ヶ月健診ともに1.5キロずつ増えて、3ヶ月目も+1キロ(笑)
    小さく生まれたはずなのにあれよあれよという間にビックベビーになりました😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは上の息子も結構飲む子で、離乳食が始まるまでは成長曲線の上をいってました!
    産まれたのは2850g(早産)だったのに...
    下の女の子は、2560gだし早産児だから飲まないかも...と言われていたので、覚悟してたのに、今はバッチリ成長曲線の真ん中に...
    性別関係なく、その子によるってことなんですね!
    ありがとうございます✨

• 5月6日