※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が夜不在時の子供の寝かし付けについて相談です。新生児以来初めて2人同時に寝かし付けたがうまくいかず、不安です。アドバイスをお願いします。

年子ママさんに質問です。
旦那さんが夜居ないときの寝かし付けはどうしていますか(*´;ェ;`*)?
うちは普段、旦那が上の子を寝室で寝かせてから下の子と一緒に寝室に行きます。
この前、旦那が夜勤のときに下の子が新生児以来に初めて2人同時に寝かし付けましたが、なかなかうまくいかず…
下の子は新生児の頃、勝手に寝てくれてたので楽でしたが今は抱っこでじゃないと寝ません(ToT)
上の子も腕枕でないと寝なく、また下の子がいるとちょっかいを出して起こしてしまいます。
近々また旦那の夜勤があります。
不安で不安で仕方ありません。
うちはこうしてたよーというアドバイスください( >Д<;)

コメント

R.mama ⑅⃛

下が泣いててもとりあえずほっておいて上をねかせてから下抱っこしてます!