※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

安産祈願について、5ヶ月前の土日の大安の日は避けた方が良いですか?また、初産の安産祈願は誰と行くか迷っています。戌の日にこだわる必要はありますか?

安産祈願なんですが、今仕事をしておりできれば土日に安産祈願に行きたいのですが、5ヶ月に入る前の土日の大安の日ではダメですかね?(*_*)

ちなみに5ヶ月に入るのが3月17日なんですが、それ以降土日で大安の日がなく、次は4月9日が大安で4月10日が戌の日です。その時期はまだ5ヶ月です。

また、みなさんは初産の安産祈願は誰と行きましたか?
夫婦で行くか、両方の親と行くか、旦那の両親と行くか悩んでいます。

また、そんなに戌の日にこだわる必要もないのでしょうか?

コメント

ayumix

良いと思います!

腹帯を戌の日に着けることにして、その前に腹帯持参して安産祈願しましたよ!

❀✿。misa chan。❀✿

安産祈願してもらうのにお金がかかるので、自分の母親と
犬の日にお参りだけしてきました!

こだわりがなければお守りだけ
買ってもいいのではないですかね?

ちなみにわたしの母親は
お参り自体して無いですが
私や弟を産んでくれました(^-^)

私は5ヶ月入った日曜日に両家の親と旦那と行きました!

ななじろう

私は6ヶ月に入った土日の戌の日に行きました(^-^)
両親、義母を誘いましたが、都合がつかず…結局旦那の休みに合わせていきました。姉も妊婦なので3人で行きましたよ(*^^*)

5ヶ月目の戌の日と言いますが、行くことに意味があると思い、体調と都合を優先し行ける日にしました(^-^)
実際、ご祈祷してもらうと気持ちが晴れ晴れしたのを覚えています♫

私は安産祈願行ってなかったです。
私の友人や、主人の友人に安産のお守りを頂いていたので、それでいいかなーと軽い気持ちでした。

戌の日に拘るかどうかは本人次第だと思いますよ。
大安に拘るかどうか、と似てると思います。

すぬたか

そんなにこだわらなくて良いと思いますよ!
私はたまたま戌の日が旦那の休みだったので行きましたが、
神社のHPにも、混む日はなるべく避けて負いでください。みたいな事書いてありました。
戌の日じゃなくても、大安じゃなくても、大丈夫みたいです!

私は夫婦2人で行きました。
一時間近く並んだので、2人だけで良かったです。