※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
お出かけ

7月中旬、夫婦共通の知り合いの結婚式に、その時に一歳7ヶ月になる息子…

カテゴリ違ったらすみません💦

7月中旬、夫婦共通の知り合いの結婚式に、その時に一歳7ヶ月になる息子と出席予定です!
子連れで結婚式に出席したことなくて、どんな服装がいいのかわかりません💦
お子さんと結婚式出席したことある方、
①お子さんの服装(できれば靴も)
②ママの服装
2点教えていただけるとありがたいです💦
写真つきだととても助かります!
よろしくお願いします🙏💦

コメント

りっくん

私もちょうど同じ時期に結婚式を子供を連れて出席したことがあります。
子供の服装は、一回しか着ないけど、綺麗目のワイシャツにベスト着させているように見えるシャツに下は、黒いズボン、靴も革靴を赤ちゃん本舗で購入して出席しました。

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

コメントありがとうございます!
    やはり一回くらいしか着ることないですよね💦
    サイズはピッタリの物購入されましたか?
    また、りっくんさんはどんな服装で出席されましたか?
    息子がかなり歩きたがる子なので、ローヒールのものがいいのかなと考え中なのですが…
    質問ばかりですみません💦

• 5月5日
りっくん

子供の服のサイズは、せめて来年も着れれば良いなと思いまして、少しだけ大きめを着させました。それでも見た目すごい大きくは見えない感じでした。
私は、またその時授乳をしていたので、左側の脇にチャックがついてあるワンピースを購入して、上に薄いレースのようなものを羽織ってました。
靴は、気合いでヒールを履いていきました笑
追いかけ回すの覚悟でしたが、ほぼ抱っこ紐で抱っこしている状態でしたので、意外とヒールでもいけました。
足がパンパンになりましたが笑

りっくん

歩かせるのは、式場の階段をいっぱい登り降りさせてました。
中盤から式には落ち着いて参加出来ず、良いシーンで騒がしくなったりするので、ほとんど披露宴の会場には入れなかったです(>_<)
それでも、素敵な結婚式だったなと思えました

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみませんめちゃくちゃ返信遅くなりました💦💦
    とても親切にお返事ありがとうございます!
    来週、結婚式の二次会に子供連れでお呼ばれしたので、息子の冠婚葬祭デビューしてきます!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月8日