※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。、。
妊娠・出産

11週3日の初産婦です。悪阻で3キロ痩せましたが、お腹がポコっと出てきてジーパンがきつくなりました。普通体型で脂肪か疑問です。

11w3dの初マタです。悪阻で3キロ痩せたのですが、便秘でもないのに妊娠前よりポコっとお腹が出ています。2人目ならともかく、早すぎる気がして…。ジーパンもきつくなっていてボタン外して履いています。とくに痩せているわけでもなく、普通体型です。こういうこともあるのでしょうか?それとも脂肪でしょうか。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私もつわりで体重落ちたのに
お腹だけ出てます( 笑 )

赤ちゃんを守ろうとして
お腹に脂肪がついたりとか
11週だと子宮がグレープフルーツ
くらいの大きさになるから
出てるように見えるんだと思いますよ😵

  • 。、。

    。、。


    赤ちゃんだと思ってさすってたり
    したのでちょっとガッカリです(笑)
    グレープフルーツくらいにもなるんですね!
    これからでてくるの楽しみです!
    ありがとうございます♪

    • 3月6日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    これからが楽しみですね( ﹡ˆoˆ﹡ )

    • 3月6日
とまと◡̈*

妊娠すると腹筋が無くなる?ので、脂肪に変わったのかもしれませんね(^^;;
私は13週くらいからぽっこり出てきた感じでした(o^^o)

  • 。、。

    。、。

    そうなんですね>_<
    腹筋…産後また鍛えます…笑

    • 3月7日
いのちゃん

私も11w3dで、つわりで6キロ痩せましたがデニムのウエストだけキツイです😊
お腹周りだけお肉付いたの自分でも分かります(笑)
守ってるんだと思います!
お互い元気な子が産まれますように(^ ^)

  • 。、。

    。、。


    6キロも>_<
    つらいですね…
    守ってると思えばこの脂肪も嬉しく思えます(笑)
    お互い身体大事に頑張りましょうね♪

    • 3月7日
やっさん

私も今日で11w6dです。
悪阻も落ち着き食欲が半端ないので、食べて食べて食べまくってますが、ただの食べ過ぎかなー?と思いつつ、お腹引っ込めてもちょっとぽこっと出ている気がしました。
おデブなのかな?(笑)と思いますが、これは、多分妊娠によるものなのかなー?と。

  • 。、。

    。、。


    わかりますわかります(笑)!
    妊娠によるものだ!と思い込んで
    旦那にも言い聞かせてます(笑)

    • 3月7日