※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

産後の生理についての症状について相談です。生理として考えてもいいのか、残っていた内容物が出てくるための出血かどうか不安です。

カテ違いましたらごめんなさい💦
産後の生理についてです。。

12月に息子を出産しました。
1月18日の1ヶ月検診で子宮内にまだ胎盤の一部があるという事で、器具でゴリゴリ取られました。その頃の悪露はほとんど止まっていて、オリモノシートで収まるくらいでした。
その日の夜から内容物が出てきて、1月の末にやっと終わりました。

2月2日に再び内診したところ、まだ若干ではあるものの残っているけど特に気にすることはないとのことで終わりました。
それ以来出血もなく過ごしていましたが、2月7日から出血、匂いは悪露特有?の生臭さなどはなく、生理の時の経血の匂いだなーと感じました。
それが12日まで続きましたが、これは生理として考えてもいいのでしょうか?
腰周りのだるさ、下腹部痛がありました。

それともまだ残っていた内容物が出てくるための出血だったのでしょうか?ナプキンには塊などは見受けられませんでした。

アドバイス、ご意見などありましたら、お願いします!

コメント

るー

においが生理のにおいでしたら生理がきたのかもですね(>_<)

私は下の子は産後1ヶ月半で再開しましたが、悪露と疑いましたが、生理特有のにおいで次の月もちゃんと出血がきたので生理と判断しました。

また今月も出血がきたら生理確定だと思います。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    産前は規則的に来ていたのですが、産後は不順になったりしますかね…
    実は生理予定日は今日なのですが、きてなくて😂
    とりあえず今週は気長に待ってみます(>_<)

    • 3月6日
  • るー

    るー

    産後は安定しない人もいますよ~(^^)一回きて2~3ヶ月こない人もいるみたいですし。

    私は二人共早く再開して毎月きちきちときてたので💦お風呂入れもあるし、子供のオムツにお金かかるのに自分のナプキン代もかかるし最悪でした(TT)

    二人目希望とかなければ、できるだけ生理はこないほうがいいですよ~(TT)

    • 3月6日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    産後なので周期もイマイチわからず排卵してるかも微妙なんですが、仲良しもしてるので妊娠も少しだけ視野に入れています💦

    自分のナプキンだけでも地味に痛い出費ですよね(>_<)

    • 3月6日
  • るー

    るー

    そうなんですね!妊娠も視野にいれているなら、産後2~3ヶ月で妊娠した知り合いも何人かいましたし、可能性は充分にあると思いますよ(^-^)

    • 3月6日
あいこぴ

私は1人目を死産した際、胎盤が癒着しており子宮内に残っていました!

1ヶ月検診で発見されたのですが、血流が豊富で大量出血するから すぐにいじれないといわれ、結局手術できたのは5ヶ月ごでした!

胎盤ポリープと診断されましたが、そう言われてなければ ただただ 残っていただけだと思います!!
ちなみに初めての生理は1ヶ月半後くらいにきました!