※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

胃液が逆流して喉が熱くなる違和感があります。牛乳を飲むのがキツイので、コーヒーに入れて効果があるか知りたいです。対策を教えてください。

最近横になると胃液が上がってくる感じで喉が熱いというか違和感がすごくて気持ち悪いです。多分一人目の時もそうで逆流性食道炎かなと思うのですが、牛乳がいいと聞いて実践したいのですが、そのまま飲むのはキツイのでコーヒーとかに入れて飲むのでも効果ありますかね?(^◇^;)
何かいい対策あれば教えてください😣

コメント

ひー

検診の時相談して、ファモチジンという薬を出してもらい気持ちラクになります、、が、体質なのか、なにを食べても飲んでも胃酸があがってくるので私は少量をこまめに食べるしかないようです😣

あとは、右を下にして寝るとラクに感じます💦

e♡h

私もなります😭
ホットミルクにしてハチミツ混ぜたり、金のミルクという飴も効きました!

リオ

乳製品が良いとされてるので、ヨーグルトでも良いですよ😊