※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモミ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、自分の両親のこと大切にしてくれますか?うちは誕…

みなさんの旦那さんは、自分の両親のこと大切にしてくれますか?
うちは誕生日とか完全無視です。義両親に対してもまぁそんな感じなので、差があるわけではないんですが…
もうすぐ母の日なので私が「お義母さんに何あげる?」と相談すると一応ちゃんと考えてはくれるのですが、その流れで私の母には…という話にはなりません。義母へのプレゼントの話だけで終わります。
結婚したんだから私の両親のことも同じように考えて欲しいなぁと思っちゃいます。あと、旦那は私の両親のことを子どもの前では「じぃじ」「ばぁば」と呼ぶんですが、私たち2人の会話の中では「おっちゃん」「おばちゃん」と呼びます。なんか違和感があるんですけどそんなもんなんですかねー💦

コメント

🙆‍♀️

そんなもんです!
男の人は!

• トモミ

トモミ

やっぱりそんなもんですかね!笑
    自分から言い出さなくても、せめて義母の流れから「そっちはどうする?」ぐらい言ってほしいんですけどねー(´ω`)

• 5月6日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

なりませんね!笑

私が自分の親にするから、そっちはどうする?母の日買ってあげる?って声かけたら、お土産買ってましたよ😁

• 5月6日
yu🌸

うちは一緒に考えてくれます😭

• トモミ

トモミ

いいですねー♪その方がイベントも楽しくなりそうですし(^^)

• 5月6日
しいママさん

そんなもんじゃないですかね🤔
どうなんだろ。
うちはお互いの両親共にお誕生日は何もやらなくて、母の日父の日のみですが、私主導で毎年やってます。
もうすぐ母の日ねー今年もカーネーションでいい?
いいんじゃなーい?
じゃあこれとこれでいっか、え、高いからやっぱりこっちのやつー、とまあ適当ですよ!笑
私も適当だけど、私が言い出さなかったら多分スルーしてると思います笑

• トモミ

トモミ

そうなんですねー💦
    自分から言い出さなくても、義母の話したら「そっちは?」とかならないんですかね(´ω`)義実家の隣に住んでるので、何もしないワケにもいかなくて…。私の立場も考えてほしい(;ω;)笑

• 5月6日

旦那は誕生日もラインしてますし、母の日や誕生日のプレゼントも考えてくれます😂

• トモミ

トモミ

マメな方ですねー♪きっと奥様にもそうなんでしょうね、うらやましいです(´ω`)!!

• 5月6日
いわだぬき🦍

うちは誕生日は両親にも義両親にもなにもしないです🙂
母の日とかは同じように「お義母さんに何買う?」って聞いても
うちの母のプレゼントの話はしないけど
あたしが買う気だから
「うちの母にこれどう?」とか聞くと一緒に考えてくれますよ🙂🎶

「母の日どうするー?」って聞くのも あたしからですが大切にしてくれてないとは思ったことないです😊🎶

ちなみに呼び方は、二人の時には
「TTMMのお母さん」か「○○ちゃん」って名前呼びしてます🐰🍀

• トモミ

トモミ

すみません💦間違えて返信下に書いてしまいました(´ω`)

• 5月6日
幸せの黄色先生

人によりますよね🤔

うちの主人は、私の母の事は大臣と呼んでます🗣
誕生日も母の日のプレゼントも一緒に考えてくれます!

でもそれは多分、義実家がお互いの誕生日とかに毎年プレゼントを贈り合うような習慣があるからだと思います。

私の実家はお祝いのメールとかでんわだけで、特にプレゼントを渡したりとかなかったので結婚してからも、私の方がプレゼント忘れてました💭

• トモミ

トモミ

大臣!笑
    あ、でもメールや電話があるなら充分だと思います(^^)うちは旦那と私の両親ほぼ関わりがないです。せめて一年に一回でも何かしら感謝の意を伝えるってことしたいんですけどねー💦

• 5月6日
まるこ

うちの旦那もそうです💦
うちの父のことも、私の前でおっちゃんって言います!

• トモミ

トモミ

そんなもんですかね💦なんか他人行儀でちょっと嫌だったんですが、気にしないようにします(^^)

• 5月6日
トモミ

そうなんですねー!
うちは、私から聞けば義母のプレゼントは一緒に考えてくれますが私の母のことは「あぁ…」で終わります。笑
わからないからなんでしょうけど…。
私主導でプレゼント用意しても、「じゃぁ渡してくれば?」っていう感じで、一緒に来ようとはしません💦
何かしてあげたいっていう気持ちないんですかね(´ω`)