※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

名城病院での産後2週間検診について教えてください。赤ちゃんの体重や母乳分泌も診察されるでしょうか。

沖縄県の名城病院で、産後2週間検診受けた方いますか?どんな内容だったか教えてほしいです(^^)赤ちゃんの体重や母乳分泌なども診ますか?🤔

コメント

チェイス

3人とも名城病院で出産しましたが、退院後の検診は1ヶ月検診しかなかったです。(2週間検診はやったことありません)
1ヶ月検診でしたら、お母さんは悪露の状態(内診)をみて診察のみです。
赤ちゃんは小児科で身長体重頭囲腹囲など測って、診察で原始反射や先天性疾患の結果、黄疸のこととこ話されました。あとk2シロップのことです。
母乳の分泌に関しては別で母乳外来を予約でしたよ。しかも1週間後でした。

同じ事をやるのかはわかりませんし、2週間検診のことではないですが参考になればと思います。

• はな

はな

4月以降に出産した人から沖縄市やうるま市など一部市町村で産後検診の無料化がスタートしていて、2週間検診と1ヶ月検診が無料でできることになっています(^^)私も2週間は今回が初めての為気になって質問させていただきました!
    詳しくありがとうございました😊

• 5月6日
  • チェイス

チェイス

そうだったんですね💨
    お力添えできず失礼しました(*_*)

• 5月6日