※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

暑い時の室内服装について相談です。赤ちゃんとの抱っこや授乳時に快適な服装を知りたいです。

暑くなってきましたね☀️
皆さん、暑い時期の抱っこの時の室内の服装はどんな感じですか?
私はもともと暑がりで、上下ひんやりインナーを着てから半袖のパジャマを着ているのですが、それだと抱っこや授乳のときに、赤ちゃんの頭が当たる肘あたりが暑くて
タオルをはさんで授乳しているのですが暑く、かといって長袖着ても暑いし…
今は旦那のバイク用の、革ジャンの下に着る最強ひんやり長袖インナーを着ています、ちなみに超涼しい、熱こもらなくて最高です(๑´ω`๑)♡キュン
ただこのインナーは1着5000円くらいしますし、旦那も通勤で使うので、ずっと借りるわけにはいかず
レディースだと長袖のひんやりインナーは無いし胸のあたりがきついので、今度自分用にメンズの長袖ひんやりインナーをホームセンターで買います👀見た目の可愛さよりも実用性を重視しましたw
世の中のママはどんな服装で室内いますか?

コメント

ミッフィー

半袖Tシャツ、スエット長ズボンです(笑)
子供は半袖肌着1枚ですが、抱っこしてると2人で大汗かいてます😂

• 花

暑いですよね子供は半袖短肌着に半袖のロンパース着せてますけど、寝てる時とか泣いてる時背中とかアツアツで室内だと肌着1枚でも大丈夫ですかね?質問の趣旨から逸れましたがw

• 5月5日
  • ミッフィー

ミッフィー

室内ならもう肌着1枚で大丈夫だと思います😂娘は汗っかきなので、窓開けて扇風機つけて、肌着1枚です(笑)

• 5月5日
  • 花

なるほど!ありがとうございます♪

• 5月5日