※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

食べ物に気をつけていたが、サイトメガロウイルスについて詳しく知らなかった。トキゾプラズマには注意していたが、他の病気についての説明が欲しかった。家族にも注意を促す必要がある。

めちゃ食べ物とか気をつけたりいろいろしてたのに。。

サイトメガロ ウイルスについてあまり知らなかった。。

もっと説明して欲しかった💧

説明ないってことはそんなに。。なのかな。。

トキゾプラズマは説明受けてて
気をつけてたけどかなり💧

姉は、
え、そんなん知らん!と言ってましたが(^◇^;)

これから気をつけるしかないけど。。
息子の食べ残しとか食べてたな。。
だしたやつも食べてしもてそう💧

コメント

deleted user

私なんて、トキソの説明もあまり聞いてなかったですよー!
神経質なる気持ちは分かりますが、ストレスなるので程よくです♩

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    母世代とかはそんなの絶対知りませんよね。。

    なんか急に怖くなってしまって。。

    おちゃ共有したり
    食べたり。。だしたやつまで(笑)( ̄◇ ̄;)

    • 5月5日
MH

私も1人目と2人目全く知らないまま出産しました!3人目で初めて知りましたが、母子手帳もらいに行った時にもらった紙にチラッと書いてあるだけでした(^^;)
成人の9割は抗体があるみたいなのできっと大丈夫ですよ(^ ^)♪

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    何度見ても覚えられないくらい
    初耳の名前で。。

    大丈夫ですかね(*^_^*)
    ありがとうございます😢♡

    • 5月5日
deleted user

サイトメガロは、昔は9割の人が抗体あったけど
今は7割ぐらいの人しか抗体ない
らしいです(;_;)

わたしも抗体ないです😭

一人目の時、検査したい!っていったら
今更無意味と言われて
してもらえませんでした😭


全然説明してくれませんよね😦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね💧
    今更無意味とかゆわれても

    知らないし💢そっちが言えよ!
    ておもいますよね。。

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

私もきちんと知らなくて食べ残し普通に食べてました。
一緒の飲み物飲んだり。
結構な人が抗体あると聞きますが、私はトキソもサイトメガロも両方ないです😭
知ってから気をつけるようになりました💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    あんまり聞いたことないですよね。。

    私今日、まぎれてた
    噛んで出されたものも食べちゃいました💧
    よだれもつけてきるし最近わざと💧

    トキゾプラズマは抗体ないから気をつけてねと話されたけど、サイトメガロ はなんの話もなく、、

    これから気をつけるしかないですかね💧

    でも気をつけるといっても。。よだれすごいし。。(笑)( ̄◇ ̄;)

    • 5月5日
♡ちぇりー♡

1ヶ月経ってますが…
わたしも知らなかったです。昨日知りました(34週)
息子の食べ残しや飲み残し飲んでました。
鼻水、咳、処理しても外では手洗いできず…
もっと早く知りたかったです。
心配です、、、

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    なかなか有名ではないですよね😢?

    不意打ちにキスされたりもして。。💧

    小さい子相手だし無理ですよね。。

    最近は赤ちゃん返りのせいで鼻水も泣いてつけまくられてます💧

    ほんと。。難しい💧
    最初に調べて教えてよ!て思いますよね😢

    • 6月9日