※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が旦那に助けを求めるも、理解されず孤独感を感じています。実家も頼れず、友達にも話せず困惑しています。離婚が解決策か悩んでいます。

この妊娠中旦那には助けを求めてきました。
だけど聞き流されてしまいました。
1回目はこの6年間誰にも言えずに悩んでいたパニック症状について打ち明けましたがあまり理解してもらえませんでした。
今日も「もう嫌だ死にたい」と言ったけど「死ねないくせにそんなこと言うな」と言われました。

旦那は元々共感力なんてないけどもっと心配してくれると思っていたので、そんな期待をしてしまったことに後悔しています。

夫婦とはなんなんでしょうか。

今日は私が具合悪いから旦那と息子で出かけて行きました。
9連休中の唯一の遠出の予定でした。
今日の感想を聞いても淡々と聞かれたことに「うん」「べつに」「普通」とだけ。
「私も行きたかったな」と呟いても無視。

昨日は旦那は飲みに行って楽しそうでした。

私は旦那と喋る度に旦那の薄い反応が嫌になり楽しくなくなります。
いつまでこんな生活が続くんだろうかと嫌になります。
毎日毎日が楽しくなく辛くただふと心に「死にたい」と思う日々。

旦那と離婚すればこんな気持ちもなくなるでしょうか。

ちなみに実家には頼れません。
母は少し変わっているので息子が癇癪起こすとすぐに「嫌な子。ダメな子。おかしいわよ」と人格を否定します。
私は叱るのはいいけど人格否定のような言葉を使わないでと言ったら「あんたはそうやって私がしてきたことを全て否定するのね!?こんなにも色々とやってあげてるのに。もういい。ならもうこの家に来ないで」と喧嘩になったことがあります。
が、本当にこちらから連絡もしなくなると毎週毎週向こうから連絡をしてくるという謎の行動が私には気色悪くて近づきたくありません。
父にも「もう帰って来ないで!」と言って半別居状態だったりします。

私は誰にSOSを出していいか分かりません。

友達もまだ誰も子供がいないのでたぶん話しても理解されないと思います。

コメント

チム

お辛いですね。
私も実母とは疎遠で父は母には逆らえず誰かに頼らなければならない時は旦那か旦那の両親がいるのでなんとかやっていけれてますが、身近にいる旦那さんがそういう態度だと嫌になってしまいますね😥

プライベートなこと話しやすいお友達はいますか?話してみるだけでも気持ちが楽になるかもしれないですよ。

• さん

さん

妊娠中でお腹が張りやすく息子もイヤイヤ期で妊娠分かってから友達と会うのが億劫で避けていたのですが、誘ってみることにしました。

何か気晴らしになればいいなと思います。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日