※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   るりな
子育て・グッズ

娘がお菓子を食べ過ぎて心配。やめさす方法は?

2歳になった娘と、買い物に行くと、カート拒否だったり、グズッタリで、大変で。ついお菓子(かっぱえびせんの小袋)をあげるようになってしまって。それ以降、公園行ったりすると、お菓子とグズラレテ、かっぱえびせんあげちゃうんですけど、今日小袋5袋全部食べました。大丈夫でしょうか?やめさす方法なんてありますか?

コメント

M

大丈夫じゃないと思います😓💦
2歳が1日で食べる量じゃないですよ💦
買い物でという事は店内でお菓子あげてるんですか?
グズればお菓子貰えるという習慣がついてそうなので、まずそれを辞めるべきかと思います!
親がお菓子に頼りすぎかと😅
そんな状態ならうちならお菓子当分あげないです。
持ってるからあげるんです。
全て隠すか捨てましょう。
泣いてもあげないを徹底した方がお子さんの為かと(^^;

咲や

お子さんはぐずったらお菓子を貰えると学習してしまったので、お菓子を貰いたいが為にぐずるんです
カート拒否ならカゴを持たせるとか、買い物するものを言って探してもらうとか、お手伝いをする方向に持って行った方がいいかと思います

三歳になるとよく行く店は完全に売り場把握していますので、おもちゃ売り場まっしぐらですよ😅

•    るりな

るりな

今日とりあえずあげずに、頑張ってみましたけど、カート乗らないので、一緒に歩いて。まぁ~あちこち行って、迷子なりそうでしたよ。商品は、つかんで、ポイッだし😓頑張ってみますけど。今度カゴ持たせてみますけど、まずカゴの中の商品ポイッでしょうね。

• 5月6日
あづき

5袋は多いと思います…グズってもあげない!と気持ちを鬼にすることだと思います😅

あやのまる

愚図られると、お菓子をあげちゃう気持ちすっごくわかります💦
うちも、ついつい…💦
でも、5袋は多いと思います💦
お菓子を欲しがったら、何か違うことに興味を持たせるとか。
そんなにスーパーでの買い物が大変なら、いっそのことネットスーパーにしてみてはどうでしょう🤔?

•    るりな

るりな

ついつい、グズラレルくらいなら、お菓子を…。と思ってしまって。今日あげないで挑戦しましたけど、まずカートに乗らずの、連れて歩いたら、まぁ~あちこち行って、迷子なりそうですよ😓でもとりあえず頑張ってみます。

• 5月6日
  •    るりな

るりな

イオンのネットスーパーはやってるんですけど、買いたいものがイマイチなくて。直接買った方が良かったりするんですよね。

• 5月6日