※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かともん。
妊娠・出産

お胸が大きくなり、ブラトップでは支えきれず困っています。同じような経験をされた方、対処法を教えていただけますか?

まだ6週入ったばかりですが、胸が大きくなって下着のカップの部分が小さくなってきました。
もともと大きいので、困ってます💦寝る時とかはUNIQLOのブラトップ等使用してますが、普段は重くて支えられずブラトップではちょっと...て感じです。もともと大きいお胸の人はどうしてるのかお尋ねしたいです。

コメント

ma○*

大きくは無いですが…
妊娠前に使っていた物はサイズが合わなくなり、マタニティ兼授乳ブラ買いました( '-' )

  • かともん。

    かともん。

    ありがとうございます!
    マタニティ兼授乳ブラはどこで買いましたか??

    • 5月5日
  • ma○*

    ma○*

    西松屋、バースデー(しまむらグループ)で買いました😊

    個人的にはバースデーで買ったものの方が、形も綺麗でデザインも可愛いし、デザイン豊富で気に入ってます✨

    • 5月5日
  • かともん。

    かともん。

    バースデー近くにあるので見てみます!ありがとうございます(^O^)!

    • 5月6日
すずな

妊娠おめでとうございます👶❤︎.*

大きくなりますよね😢
私もブラトップ使用してますが、カップのサイズが合わなく、はみ出してしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
でも我慢して普段はブラトップか授乳用ブラトップ、寝る時はノーブラです😂笑

  • かともん。

    かともん。

    ありがとうございます(・@・)🍼
    ブラトップ楽ちんでいいんですけどね...はみ出しちゃうと気になりませんか?私は介護施設で働いてるので動く度に気になっちゃいそうで(笑)

    ノーブラ羨ましいです。今乳首がシャワーでも痛くて(´nωn`)

    • 5月5日
deleted user

私も大きめで、妊娠が分かってから普通のブラがつけられなくなりました💧
同じく6週目ですが「もう!?」って感じです😅

今はたまたま妊娠前にヒラキで運動用に買った大きめサイズのスポーツブラをつけています。
スポーツブラなので揺れ防止仕様になっています。
ただワイヤーも入っていませんし締め付けも強くありません。が、これが苦しくなくてちょうど良いです😊
主人に確認してもらいましたが、服の上からでも全然違和感無いとのことです。
新しいブラは今でこれなら今後どうするんだと思ってまだ買えていません😅

  • かともん。

    かともん。

    大きいと悩みもありますよね...😅
    同じくらいの時期で安心しました。ヒラキって初めて聞きました。調べてみます!
    まだまだ成長していくんだろうと思うとサイズが心配になりますよね💦教えてくれてありがとうございます😊

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本的に近くの衣料店では売ってないですし、ましてマタニティとなると中々見つからないですね💦

    ヒラキは靴のCMやってる通販サイトさんです。
    靴だけでなく他のものも売っていますよ!
    買った時は少しゆったりしたサイズを買ったつもりでしたが、今はそれがピッタリです😅
    次購入するときは更に上を買おうと思います。
    かともんさんにも合うと良いのですが😌

    • 5月5日
  • かともん。

    かともん。

    本格的にマタニティブラとなると結構値段しますよね?なのに、今だけかも!と思いながら買うのも気が引けて(笑)
    ヒラキ見てみます!ありがとうございます♡

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。お値段が…💦
    ヒラキのスポーツブラはとても安いので、行けるとこまでこれでいきたいです😅
    後半はさすがに厳しいでしょうが、その頃には大きさも落ち着いてちゃんとしたものが買えるかな?と、願っています😔

    • 5月5日
  • かともん。

    かともん。

    親身に回答してくれてありがとうございました。色々試してみますね!

    • 5月5日
ma

私も妊娠前も少し大きめでした😓そして妊娠してから更に大きく、ズッシリ重いのでスポブラやカップ付きのキャミなどだととても出かけるのには見せられない感じになります😭😭
最近は夜はホントに締め付けのないゆるゆるので、家にいる時はブラトップや少し形が整う(肩で調整できる)授乳用ブラ、お出かけ時は苦しいの覚悟でノンワイヤーの妊娠前にしてた物を無理矢理付けてます😭数時間でキツく、帰ったらすぐに外しますが、、
持ち上げてくれてシルエットも美しく、尚且つ苦しくないマタニティ&授乳用ブラを私も探し求めてます😭😭

  • かともん。

    かともん。

    もうすぐ生まれるんですね?!♡31週にもなると初期とは胸の大きさぜんぜん違うでしょうね!
    そうなんですよぉ~家にいる時はいいんですけどね、外に出るのに気になって(笑)でも、我慢して無理矢理つけてるんですね!!いつでも綺麗でいたいですもん〜😅
    いい下着見つけたら是非教えてくださいね(o^^o)

    • 5月5日
  • ma

    ma

    初期も大きくなったなーって思いましたが、更にですよ(;>_<;)しかも胃からお腹が出てるのでブラしないとおっぱいがくっつく勢いです😂😂
    ちゃんと胸が上がってないと服によっては、胴体が全体的にドーンと出てダルマみたいと言われます😭😭
    いい下着に巡り逢いたいです(;>_<;)

    • 5月5日
  • かともん。

    かともん。

    私も順調にいったらおっぱいどーなることやら...。妊婦だってオシャレしたいですからねぇ〜!
    色々試してみますね!ありがとうございます。

    • 5月5日
koumama

お気持ちわかります😭
私ももともと大きく、妊娠初期からさらにサイズアップしだしてこまりました…妊娠中は家ではノーブラでした(笑)
ネットでマタニティ授乳兼用ブラをカップがめくれるタイプとボタンタイプの大きめサイズを買って、産後は授乳ブラとして今も使ってます。ちなみにワイヤーなしです!
アンダーがのばせるようにホックが余分についてるやつを妊娠後期はつけてました!

個人的にめくれるタイプは楽だし授乳もしやすいけど、ホールド力ないのでおっぱいがずどーんて感じです😫
ボタンタイプは、めくれるタイプに比べればホールド力はありますが授乳するのには少し不便です🤧

でかすぎるし授乳後垂れるしほんといやですー😫!!

  • かともん。

    かともん。

    分かってくれる人がいて、嬉しいです(*^^*)サイズが合わないスポブラタイプだと胸を潰しちゃうし...。
    兼用だと経済的ですね!ホールド力欲しいですね(笑)私もネットとかで見て試しに買ってみて試さなきゃですね!

    垂れるのは...切ないですけど、下着に頼りましょ!(笑)

    • 5月5日
キキ

もともとそんなすごく大きい
わけではなかったですが
6〜8w頃には妊娠前のブラだと
きつくなってしまったので
慌てて西松屋にマタニティ用のブラとショーツのセット買いに行きました!

最近はその頃よりもどんどん大きくなって
その頃の下着でも少しはみ出ちゃうので
ユニクロのワイヤレスブラ使ってます!
妊娠前だと考えられなかった
大きさなので最初買う時に大きすぎ?と思いましたがぴったりです笑

ホックが多いものとかだと
その時の張り具合とかで
調節も出来るのでいいと思います❁
あと授乳が始まってから使える兼用の
マタニティブラとかもあるので
今後のこと考えるならそちらもいいかもしれません!

  • かともん。

    かともん。

    なんかパツパツで困ってます。今のところつわりもなく、普通のブラを無理矢理してますが...。UNIQLOのブラも色々種類ありますよね~!ワイヤレスブラも見てみます!ご丁寧にありがとうございました!

    • 5月6日