※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいて、つかまり立ちがブーム。一人遊びが上手で、授乳時以外は甘えてこない。遊び方に悩んでおり、座って一緒に遊ぶべきか迷っている。他の方はどんな遊び方をしているか知りたい。

9ヶ月の関わり方について教えてください、、生後9ヶ月の息子がいます。
つかまり立ちがブームです。
関わり方がわかりません。
9ヶ月革命というものがあるみたいで、たくさん関わった方が良いと書いてありました。
息子は一人遊びが上手なタイプです。
私に甘えてきたりするのは授乳の時のみです。
集中して遊んでいるときに声をかけるのもと思ったり悩んでいます。(声かけはしています。遊ぶの上手ね〰とか今日は天気いいねとか)
遊んでいるところを座らせて、二人で遊んだ方がよいですか?
悩んでいます。
皆さんはどんな遊び方をしていますか?

コメント

ユズママ

机とかにつかまりだちしてるなら反対側の机からぬいぐるみをばぁと出してあげたり、わざわざ座らせなくても関われると思いますよ(o^^o)反対側からボールをいくよーと転がしてあげたり、持ってるオモチャをちょうだいって言ってみたり。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほど!
    とても参考になります\(^_^)/ありがとうございます☆

• 3月6日
  • ユズママ

ユズママ

子どもが使っているオモチャを違う遊びで使ってみたりすると、そんな遊び方があるんだーって勝手に学んでたりしますよ(*^^*)
    意外とダンナがうちは遊ぶの上手かったりで…いろんな人に遊んでもらうのもいいですよね(o^^o)
    反対側から絵本読んであげたりとかもいいと思いますよー♪♪

• 3月6日
しまほっけ

ひたすら娘のマネをしてました💡
おもちゃ持ってしゃかしゃかしてたら、私も横で別のものしゃかしゃかしてたり、机バンバンしてたら隣でバンバンとか。。
あと、娘が急に声あげたら「わぁー!びっくり!😆」とか反応してみたり…
なかなか長時間はやれないですけどね😅

みちゃお

皆さんつたい歩きっていつからしましたか?

明日で10ヶ月の男の子がいます。6ヶ月でハイハイや捕まりだちしたんですがそこからなんの進歩もありません( ;∀;)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

最近徐々にできるようになりましたよ(^-^)
    9ヶ月半です(^-^)
    うちの息子は小柄だから動きやすいのかもしれません笑

• 3月11日
  • みちゃお

みちゃお

すいません笑 質問したつもりが人様の回答のらんに謝って記入してました爆笑
    もうつたい歩きするんですね(/▽\)♪小柄だと動きやすいっていいますよねぇ(^3^)/

• 3月11日