※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにベビー麦茶を飲ませるのは避けた方が良いですか?最近暑い日が続く中、ミルク以外に10〜20程度飲ませていますが、離乳食が始まる前は控えた方が良いか悩んでいます。

生後2ヶ月の子にベビー麦茶を飲ませるのは良くないですか?
完ミで、1日に十分な量のミルクを飲んでいますが最近暑いですしお散歩の後やお風呂の後に10〜20ほど飲ませています。ベーって出す時もありますが半分くらいは飲みます。
離乳食が始まるまでは飲ませない方が良いと知って良くないのかな…と思い始めました…

コメント

deleted user

全然大丈夫ですよ!!

  • 🎀

    🎀

    同じくらいの月齢から飲ませていましたか??

    • 5月7日
PANDA🐼

昔は飲ませてたみたいですが
飲ませる必要ないですね😄⭐️
離乳食始まってからでいいですよ🥰
私は二人とも病院でそう教えられました😆

  • 🎀

    🎀

    私も病院では離乳食始まってからと教えられたのですが、1ヶ月検診後に訪問保健師さんからベビー麦茶や白湯を飲ませたら?と言われまして…義母が飲ませる気満々で飲ませてました…
    おばあちゃん保健師さんだったからなんでしょうか😥

    • 5月7日
ぐでたま

暑いですが、まだ麦茶は早い気がします。
離乳食始まるまではミルクだけで大丈夫と私は言われました。
暑そうなら、着るもので調整してあげればいいと思いますよ。

  • 🎀

    🎀

    私も離乳食始まるまではミルクだけでいこうと思ってたのですが義母があげていまして…😭

    • 5月7日
ゆめまま

ベビー麦茶は1ヶ月頃からのめるので、のませて大丈夫です☆

  • 🎀

    🎀

    一応飲ませて大丈夫そうならよかったです😂

    • 5月7日
ぽん

私も気になり
訪問助産師さんに聞いてみたところ
ベビー麦茶も大丈夫だけど
気になるならお白湯にしてみたら?と言われましたよ!
母乳と違ってミルクは間隔や量が気になりますもんね💦

  • 🎀

    🎀

    そうなんです、間隔とか量が気になって泣いても抱っこ方針でいたら私がお風呂に入っている間に義母が泣き止ませたくて飲ませてました💦

    • 5月7日
ぶぶまる

私も ミルクの時間までぐずったりとかお風呂上がり、寝て起きて汗をかいてたらベビー麦茶あげてます👶🏻💗

  • 🎀

    🎀

    そうなのですね!同じ月齢の赤ちゃんが飲んでると聞いてひと安心です😊💕

    • 5月7日