※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

35歳で現在2歳の息子がおり、妊娠7週2日で胎嚢のみ確認。心配で不育症検査を受けるべきか悩んでいます。来週の診察で赤ちゃんが確認できることを願っています。

こんにちは!
もうすぐ35歳になる者です。現在2歳の息子がおり、また妊娠7週と5日になります。

現在の妊娠については7週2日で初診に行きましたが胎嚢のみ確認でした。大きさは24.5㎜で、ちょっと橢円のような丸い形でした。

排卵日は病院で確認してもらっているのでズレはありません。
先生ははじっこの方にあかちゃん居そうな気もするんだけどなーと言っていましたが全く見えませんでした。。

私はなんとなくこのままあかちゃんが確認出来ずに終わってしまいそうな気がしています(;;)

今回流産ということになると2回連続になります。また息子の前に妊娠したときも流産しました。これは不育症の検査をした方が良いのでしょうか?前回2回の流産はどちらも心拍確認後でしたので、胎嚢の中が空っぽというのは初めてで動揺してます。。

1番良いのは来週の診察でひょっこりあかちゃんが確認出来ることだと思いますがダメだった場合検査を受けようかどうしようか悩んでいます(;o;)

コメント

♡すんじょ♡

私は8週6日まで胎芽も卵黄嚢も確認できず
胎嚢のみでした!
9週でやっと胎芽と心拍確認でき
それまでも生まれるまでも何度も出血しましたが無事に大きくなり出産することができました!
少しでも参考になればいいですが
検査のことは何も分からないので参考にならなかったらすみません😭

• もも

もも

コメントありがとうございます(;;)そうだったんですね!9週で確認が取れたんですね😳今まで6週には心拍が確認できてたのでもう無理なんだと諦めてしまっていました。。😢もしかしたら来週、再来週の診察で心拍が確認出来るかも知れないですよね!そうだと信じてみます!!心強いお話を聞かせていただき、ありがとうございました😊

• 5月5日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私ははじめての妊娠だったので
    9週まで確認できない事が遅いと思っていなくて逆にそれがストレスかからなかったのかな〜なんて考えてます😭
    まだまだ諦めないでください😭!!!
    きっと確認できます!!!

• 5月5日
  • もも

もも

確かにストレスって大敵ですもんね😣💦情報に振り回されずあかちゃんを信じることが大事なのかも知れないですね☺️
    挫けそうですが私も信じて頑張ってみます😭
    ありがとうございます🐰

• 5月5日
やま

わたしも1度だけ流産してます´`
私は今回のお腹の子がもしまた初期流産だったら…検査受けようと思ってたので、今後もまた赤ちゃん望んでおられるなら検査した方がモヤモヤは少し消えるんじゃないかな?と思います(˙꒳​˙ )
1度目の時も病院側が染色体異常なのか母体や精子の問題なのか?調べてくれたので、母体などではなく、安心して妊活また再開できました😄

デモ!1番は来週あかちゃんみえたら嬉しいですね!あるじ様が嫌な予感されてても、きっと心の中では待ち遠しいような不安な1wだと思うので、赤ちゃんお腹にいることを望んで健やかに過ごされることを願ってます︎︎☺︎

• もも

もも

コメントありがとうございます😢そうだったんですね。。お辛い経験のお話ありがとうございます!
    確かにまた流産になったら。。と心配するよりは取り除ける心配は解消した方が良いですよね!念のため検査が出来る病院を調べてみようかと思います😣この1週間は長いような短いような落ち着かない感じですが頑張って乗り越えていきたいと思います😭😭😭どうもありがとうございました!!

• 5月5日