※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

大型GWも明日で終わり。家族は近所の公園で遊び、遠出より身近な場所が楽しいと感じた。公園はお金もかからず、家事もできて助かる。連休は皆さんはどう過ごしましたか?

大型GWも明日で終わりですね。
我が家のパパは明日から仕事ですが…

GW中、帰省したりお出かけしたりしましたが、今日は近所の公園と回転寿司でゆっくり。
思ったことは、娘にとっては遠出しても近場でも変わらず、今朝から近所の公園で遊んでる方が身体動して楽しそうってことです😅

そっちの方がお金もかからないし、旦那と子供で公園に行ってる間に家事できるから助かるなぁ、でも旦那は遠出したいタイプなので、なかなか実現しません😂
みなさんどう連休過ごしましたか!?

コメント

えりっぺ

どこかでたかったですが
旦那が3日以外ほぼ仕事
私もほとんど仕事で…
なにもできず…

3日はちょっとお出かけからの
近所で花火大会あって
そこに行ったぐらい…
今待ち合わせの公園での久しぶりの外食します!

• nn62yy

nn62yy

連休は関係なくお仕事の方もいらっしゃいますよね。お疲れ様です。
    花火大会この時期にやってるなんて珍しくていいですね!!
    久しぶりの外食楽しんできてください!

• 5月5日
リエ

前半は、2年前に引っ越しして荷解きしてない物を荷解きしてました。その間、私が荷解き中は旦那が・旦那が荷解き中は私が娘を遊びに連れ出してました。後半は、大きい公園行ったり普段行かない公園連れ出して走り回ってきました。遠出らしい遠出もせず、ゆっくりのんびりな休日でした。

• nn62yy

nn62yy

わたしも冬物整理したくて、布団やシーツ類の洗濯、冬服処分と春夏服出したりとしてました!
    遠出もいいですが、たまには家でゆっくりのんびりしたいですよね。
    子供は公園で十分楽しんでくれますから、それでいいですよね!
    おつかれ様です!

• 5月5日
  • リエ

リエ

色々連れ出してあげたい気持ちもありましたが、普段居ないパパが居るってだけで娘は嬉しそうでした(超絶パパっ子のため)。また、無理に遠出する必要もないのかなぁ…と。幸いなことに、近所の児童館で毎日イベントしてくれてて娘が好きそうなのピックアップして連れ出したりもしました。

• 5月5日
  • nn62yy

nn62yy

子供は遠出より公園で満足だったり、普段いないパパと遊ぶだけで満足だったりしますよね☺️✨
    児童館が祝日にも開いてるなんて羨ましいです😃✨

• 5月5日
  • リエ

リエ

普段出来ない体験をするだけでも、楽しいですもんね😊
    児童館や支援センターが空いてるので、他の所も空いてると思いきや珍しいみたいですね💦

• 5月6日