※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、大きめでお座りや立ち上がりが遅いです。赤ちゃんの成長は個人差があります。

1人でのお座り、つかまり立ち皆さんの赤ちゃんいつぐらいにできましたか?
インスタで友達やいろんな人の投稿を見ていると誕生日が同じくらいなのにもうお座り、つかまり立ちしてる子が多くて焦ります😅
今7ヶ月体重9キロ身長73センチの男の子です
うちの子めっちゃ大きいから体重く出て来ないのかなと思いつつ
ズリバイはもう完璧マスターで動き回ってます
お座りも手をついてなんとか支えて少しという感じで体を起こせません
立ちたがりますが私たちが脇の下に手を入れて支えてあげて立たせてもらうのがお気に入りという感じです
テーブルやソファーに手を伸ばして上のものは取りたがったりしますがそのために立つという思考回路にはまだなってないみたいで必死に腕を伸ばしてます
大きめ赤ちゃんは遅いのでしょうか?みなさんどうですか?

コメント

ぴ

息子が完璧にひとり座りができるようになったのは11ヶ月ぐらいです!
ズリバイはいはいつかまり立ちつたい歩きも11ヶ月ぐらいでやっとしましたよー🙌それまでらひたすら寝たきりでした!!
そのかわり一気にきましたよ!!
今では走ってます!!
ちなみに息子は小さめです!
大きめちゃんも小さめちゃんも関係なくその子その子のスピードかなと🤔

ぴぴ

6ヶ月でお座りつかまり立ちハイハイしました!9キロありました!
体の大きさも関係あるのかもしれませんが結局はこんな小さい子でもその子の性格なのかな?と思います!
うちの子は好奇心が旺盛?なのか先急いでますがもっとゆっくり赤ちゃんらしい行動を噛み締めたいです…
焦る必要絶対ないですよ!!息子さんは慎重に進めてるんだと思いますよ!

mako

娘は女の子なのに7ヶ月で9kg弱の大きめでしたが、4ヶ月からズリバイ、7ヶ月でつかまり立ちおすわりハイハイしましたよ💡
おすわりも私が座らせたことはなく、自分でうつ伏せから起き上がりました。
娘はすっごく好奇心旺盛でとにかく動くの大好きで、歩くのも10ヶ月頭からと早めだったし、下の息子と比べても新生児の時から身体の動きが全然違いました。
大きめとか関係なく、個々の赤ちゃんの好きな体勢とか興味とか筋力のつき方とか環境とかだと思うので、お医者さんに言われたとかでなければ気にすることないと思います😊
ちゃんとじっくり身体が成長して整ったらできるようになりますよー。