※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘をファミレスに連れて行くのは早いか悩んでいます。他のママさんはどのくらいの時期から連れていくのでしょうか?

何ヶ月からファミレスやご飯屋さんへ連れていきましたか?
現在3ヶ月半で、あまりぐずったりということは少ない娘なのですが、預けてファミレス等に行くのはすこし時間的に厳しいかな.......と悩んでいて。
以前、まだおすわり出来ない子供を連れてファミレスでご飯を食べてるママさんを見たことがあったので.......
みなさん、どのくらいで連れてってるのか教えてください

コメント

M

2ヶ月から座敷の焼肉とか行ってましたよ😊
ファミレスならベビーカーで行ってました✨

  • あこ

    あこ

    なるほど!!ベビーカーはいいですね!!

    • 5月5日
みさ

そのくらいの時に行ってましたよ!
まだ動かないので今行くのは楽かもしれませんよ!

  • あこ

    あこ

    あ、確かに!勇気出してデビューしてみます!

    • 5月5日
りんご

1ヶ月から行っていますよ。

  • あこ

    あこ

    1ヶ月!! すごいですね!!

    • 5月5日
なんなん

2ヶ月辺りから毎週行ってますよ😊
早くから行ってその空気に慣れさせるのも良いみたいです。

  • あこ

    あこ

    なるほど!雰囲気になれさせるのも大事ですよね

    • 5月5日
ゆえまむ2

下の子は結構早くから連れ出してました!3ヶ月なんて一番おりこうさんで寝返りもまだならソファ席などに寝かせてトントンしてあげれるし危なくないので連れてってました!
逆に離乳食始まってからだと持っていくのが面倒だったのでその前が一番楽に外食できてました笑

  • あこ

    あこ

    なるほど!!確かに離乳食は大変ですよね!

    • 5月5日
ぽんた

3ヶ月ぐらいからよく外食してますー!
離乳食始まるとめんどくさいので、行けるときに行っておいた方がいいですよ(*´ω`*)

せいら

初めまして✨
旦那の職場が飲食店で、娘を生後2ヶ月くらいに連れていきました!
もちろんミルクやオムツも持ってです✨
そのお店には座敷があるので、楽でした!

でもどちらかが抱っこして、たべおわった代わる。という感じでしたよ✨

トミカ

夏生まれで猛暑だったので、4.5ヶ月くらいまで心配で外出が出来ませんでした💦
でも今時期なら3ヵ月で全然行きます!
うちの子の場合、じっとしてるのその頃だけなんで😂

1男1女のママ

焼肉とかしゃぶしゃぶいくなら今ですよ!寝返りまではセーフだけどお座りして手が伸びてきたりつかまり立ちし始めたら当分火を扱う店には行けません(T . T)

ファミレスもすでに下の子は1ヶ月と数日で行ってます!
なんならラーメン屋にもすでにデビューしてます(^○^)

空色のーと

お座敷のある焼肉などは、4ヶ月頃から連れて行ってました😊

リエ

むしろ、動き回らない今こそ行きやすいと思います💦動き出すと、大変ですよ😅