※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププ
妊娠・出産

つわりのような症状で口の中が不快で、唾液が飲み込めず、喉が渇いたり痰が絡んだりしています。改善方法を知りたいです。

つわりの一種なのかわかりませんが
口の中が常に不快です。

唾液が飲み込めなくなったり
喉がカラカラに渇いたり
痰が絡んだ感じがあったり
食後の後味が悪かったり…

常にカフェインレスのお茶を飲んだり
唾液を洗面所に吐き出して誤魔化している状態です。
家に居るときはそれでいいのですが
お出掛けするときに煩わしくて困ってます。

少しでも改善する方法とかないですか?

コメント

3人ママ☆

よだれ悪阻ですよね😢私も、のどの渇き、口の中の苦味がずーっとずーっとあります⤵️⤵️
歯磨きしたり、飲み物飲んだり、あと外では飴をなめてごまかしてます😞私は何故かmentosのブドウ味を口に入れてると少し楽になります 🍇
長男の時も生まれるまで苦味なくならなかったので、もう諦めてます😢同じ年齢ですね👦

  • ププ

    ププ

    私も1人目の時最後までありました!
    症状も子供達の歳も一緒の方が居て
    嬉しいです(人´∀`*)
    本当精神的に辛いですよね。
    メントスですか!?
    試してみようと思います(^-^)
    なおさんはもう少しの辛抱ですね。
    私も早く産みたいです!
    お互い頑張りましょう🎵

    • 5月5日
  • 3人ママ☆

    3人ママ☆

    ほんと口の中スッキリして、早く美味しくごはん食べたいです😞メントスです✨色んな飴も試したんですが何故かメントスはまりました😂長男の時はアイスの実のブドウ味が大好きだったので、妊娠中はブドウ味にはまるみたいです😂
    上の子4歳だと色々と一人でしてくれるのは助かりますよね☺️お外あそび付き合うのはヘトヘトですが…😂早く産みたいですね😂がんばりましょー‼️

    • 5月5日
ジャッキー

私もよだれ悪阻でした😢
不快感というか、気持ち悪くて飲み込めないので炭酸を飲んで誤魔化してました。スプライトの味にハマったり、甘いのダメになって炭酸水になったりしました😶

  • ププ

    ププ

    本当唾液気持ち悪いですよね。
    吐き気があった時は炭酸飲んで
    ダメだったんですけど今なら大丈夫かも!!
    私は甘いと唾液がネバネバしてくる
    感じがあるので炭酸水試してみます(^-^)

    • 5月5日