※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

息子の風邪がうつり、鼻づまりが治らず困っています。市販の点鼻薬も使えず、眠気や息苦しさに悩んでいます。メルシーポットは大人でも使えるでしょうか。

息子の風邪がうつったー。鼻づまりが治らない。鼻かむとお腹張るし、寝れなく頭痛いし、産婦人科に電話したら、安静にって。。。市販の点鼻薬もダメと言われ、お手上げ。眠すぎる。頭痛い。息できない。メルシーポットって大人も使えるのでしょうか。

コメント

かつお

メルシーポット私昨日つかいました笑
ノズルは違うやつにしましたが、
割と吸えました👏

  • ♡

    メルシーポット見るたび
    やりたくなります笑笑🤣

    • 5月5日
二人娘

病院の方針なんですかね?
中期に入ると飲める薬があるからと言って産婦人科で鼻炎薬出してもらいましたよ(^^)

あとは自己責任ですが、私も娘から風邪をもらい鼻詰まり、くしゃみ、咳が止まらずに嘔吐してしまい、このままだと呼吸すら危ないと思い、市販の点鼻薬を使いました💦

  • ♡

    単純に祝日で薬局空いてなくて〜
    って言われてしまいました。笑
    ほんとに!そうです!!
    呼吸が危ないです。笑笑

    市販ので使えるものを
    薬剤師さんに聞いてみます。

    • 5月5日
deleted user

耳鼻科で、相談しに行ってはどうでしょ?

鼻づまり本当に辛いですよね😭

  • ♡

    耳鼻科も先生に
    切迫だから行って欲しくないって
    言われて、もうお手上げです。笑

    鼻づまり、つらいですーー😭😭

    • 5月5日
ままちゃん

病院によって違うんですね!
私も現在妊娠中でもともと鼻炎でこの時期とくに酷くなるので点鼻薬がないと生活できません。笑

先生に相談したら
市販の点鼻薬使ってもいいと言われたので普通に使ってます😅😅