※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
子育て・グッズ

第二子は私に似ているが、パパに似ていたらと思うことも。皆さんの子どもはママ似?パパ似?ご意見を聞きたいです。

お子さんはママ似ですか?パパ似ですか?

最近第二子が生まれました。
女の子で、私に似ているように今のところ思います。

第一子は男の子ですが、彼も私に似ています。
2歳半ですが、確実に今のところ私寄りです(笑)

踏ん張って生まれた2人なので自分に似ているのは嬉しいですが、旦那に似た方が整っていて特に女の子ならパパに似た方がよかったのになあと思うこともあります。

何より旦那の方が男性ホルモンバリバリ!眉毛しっかり、体毛も濃くて彫りもしっかり、二重です。
私の方が奥二重、印象の薄い顔のつくりで、勝てると思わなかったのに!笑

みなさんのお子さんはパパ似ですか?ママ似ですか?
簡単にでも色んなご意見聞きたいです♪

コメント

めちゃくちゃ私似で旦那の要素ないです😅わたしの母方の血が濃くて母方親族みんな同じ顔してるのでそうなる予想はしてました😂

• はれち

はれち

血が濃いということはくっきり美人さんを想像します✩.*˚羨ましいです!😊女の子だからってパパ似とも限らないものですねえ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月5日

退会ユーザー

くっきりというか、母が東南アジア系みたいな顔してます😅パーツが見れば見るほど私そっくりで😂

• 5月5日
  • はれち

はれち

おお!アジアンビューティー♡(といいましょうか)素敵ですね♡赤ちゃんモデルさんとかできそうですね!そっくりは愛情湧きますよね♪

• 5月5日

退会ユーザー

スタジオアリスもしましたが、外ヅラいいので赤ちゃんモデルとしては扱いやすいと思います😂
    うちは男家系で誰も私似の女の子がいないのでどうなるのか興味津々です!!

• 5月5日
  • はれち

はれち

既にモデルさんでしたか〜❁
    外ヅラ(笑)
    そしたら娘さん親族の中でも華ですね〜愛されますね⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

• 5月6日

退会ユーザー

そうですね、先日私の親族で集まりましたが、みんなに抱っこされてご機嫌で、いつも家で泣き叫んでるの見せてあげたいと思いました😂

• 5月6日

旦那似です!特に目元!私は一重なので嬉しいです😊鼻ぺちゃなのと、顔の大きさだけは私に似ました。
鼻も旦那に似て欲しかったー顔の大きさは旦那に似なくてよかったです😊

• はれち

はれち

旦那さんの二重を娘さんはもらったんですね〜素晴らしい👏笑
    sさんの小顔さんも受け継いでこれまた美人さん間違いなさそうですね‎♪( 'ω' و(و "いいところきちんと似てくれるの羨ましいですぅ😊

• 5月5日

息子は夫、娘は私に似てます🙂
息子が全く私に似てないので娘とは似てると言われて嬉しいです✨
でも性格は息子私に似ててちょっと嫌です笑

• はれち

はれち

息子さんがパパで、娘さんがママ似のパターンですか!😊家族の分だけ組み合わせがあるくらい色々ですねえ。ちなみに旦那さんとRさんお顔の濃さは同じくらいですか?😊
    Rさんと過ごす時間が長い分性格は似るものなんですかね(笑)

• 5月5日

退会ユーザー

私の方が少し濃いかなという気もしますが同じくらいだと思います🙂
    特に目元が息子は夫娘は私に似てます✨
    性格…過ごす時間ですかねえ?嫌なところまで似てきてて😂

• 5月5日
  • はれち

はれち

Rさんの方が若干濃いめのお顔なんですね😊娘さんがそれを継いだと!
    やっばり目元がどちらに似てるかでパパ似かママ似か印象が変わりそうですね☺️🙌
    うぅーん!息子さんが、うちの息子の1つ上です✩
    これから性格まで私も息子に自分の性格の嫌なところ似られたらあちゃー( ´⚰︎` )って想像しちゃいました(笑)

• 5月5日
けー

息子は生まれたときからわたしにそっくり。
唯一鼻だけ夫のお父さんに似てます。
我が家もわたしは薄い和顔、夫は濃いめです。
生まれたときは夫似だった髪も、生えかわってすっかりわたしの家系の髪になりました。

• はれち

はれち

おお!息子さんのお鼻だけおじいちゃんからもらったのですね😊
    おじいちゃん嬉しいでしょうね✩
    なぜ薄い、イマドキでいう塩顔の方が遺伝が勝つのか…謎ですねえ(笑)
    成長過程で思春期とかに濃くなって旦那さんに似てきたり…するかも?しれませんよね!

• 5月5日
  • けー

けー

そうそう、だんだん変わってくると思います。
    わたし自身も基本は父親似ですが、時折写真なんかで母方の祖母に似てたりします。
    女の子は特に、大人になると母親に似てくるって言いますよね😊✨

• 5月5日
  • はれち

はれち

まだまだ変わると思ってても良さそうですねえ😊
    けんけさんは基本お父様似で時折おばあさま似な時もあったんですね。
    私は、母も母方の祖母もくっきりした顔立ちで似たかったのに結果父母どちらにも似なくて何度も捨て子疑った部類です(笑)
    自分の成長過程も誰に似ていた時期か観察しながら振り返るのも面白そうですね✩.*˚

• 5月5日
Hanna19

娘は私の母に似てます❗️
息子は旦那似です✨
私の母は昔奥二重でポテッと目がしてましたが20歳頃から二重になりました。娘も目はポテッとしてて、息子は二重です✨私も旦那も二重です✨

• はれち

はれち

娘さん、Hannaさんのお母さまに似てるんですね゚+。:.゚(*゚O゚ *).:。+゚
    そしたら娘さんもいずれ二重の道ですね✨Hannaさんも娘さんもお母さんに似ていらっしゃるのでしょうね✩.*˚😊

• 5月5日
  • Hanna19

Hanna19

私は母に全然似てません笑
    母の姉の子供にうりふたつです✨
    母の姉の子供の息子が小さい時にママと間違われたことあります❗️
    複雑な説明ですみません💦

• 5月6日
  • はれち

はれち

母の姉の子供ってことは従兄弟に似てるんですね?( 'o' )!!!
    でも従兄弟とも少し年が離れてるんですね?!いえいえ、色々教えてくださってありがとうございます❁⃘*.゚
    息子さんは変わらずパパ似かもしれませんが、娘さんはHannaさんのお母さまに似るのか、Hannaさんに似てくるかも?なのか、楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 5月6日

息子は生まれた時パパ似でしたが、今は私に似てます☺︎
目が二重、鼻低めです💦
色の白さ、耳 手足の形がパバマそっくりです!笑
もう2歳ですが未だに女の子に間違われます🤣笑

• はれち

はれち

女の子に間違われる息子さん!!
    絶対爽やかでかわいらしい✨
    生まれた時にパパ似でそこからママに似ていくパターンですか!
    こどもは耳や手足の形まで遺伝するから本当全部観察したくなりますよね😊

• 5月5日
メメ

息子ですがどちらにもそっくりです
赤ちゃんの頃は、赤ちゃんの頃の夫と激似ですが笑

• はれち

はれち

ご家族で似てらっしゃるんですか♡♡子供と親の赤ちゃんの頃の見比べも楽しいものですよね!😊

• 5月5日
ままり

私(一重、鼻低)旦那(二重、鼻高)
上の子私似で下の子パパ似です😂
保育園のクラスイチイケメンだと思ってますが(笑)上の子に申し訳ないー💦
鼻はこれから盛り返してくれないかと願うばかりです😂

• はれち

はれち

鼻低、鼻高、の簡潔なご説明がわかりやすかったです(笑)
    同じ男の子でも上の子と下の子でパパ、ママ似が分かれるんですね✨遺伝って不思議ですね!
    私も自分似はやはり愛情が湧くと思いつつも盛り返して旦那に似てほしいと思うので、よくわかります!笑

• 5月5日
mako

娘はパパ似、息子は今のところどっちとも言えません。
娘は鼻や耳や口はママ似だけど配置?バランス?と目がパパ似、逆に息子は鼻や耳や口がパパ似ですが目はどっちかというとママ似?で、似ているところが反対なのに、赤ちゃんの時の写真を見比べると二人が似ていて、何とも不思議です😁

• はれち

はれち

パパ、ママの両方の要素を娘さんも息子さんも持ってるんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°似ている箇所は違うのに赤ちゃん時は似てるんですか!面白いですね〜(๑°ㅁ°๑)♡将来が楽しみですね!

• 5月5日
はなめがね

わりと私似だと思ってますが、生まれたときは実兄似で絶望しましたw
くりっとした目や眉などはパパっぽさがありますが、なにせ一重(私)なのでそこが気になって…(パパはくっきり二重)

• はれち

はれち

www赤ちゃん時代お兄さんに似てる娘さんだったんですか!
    絶望に笑わせていただきました♪笑
    女の子だからおめめくりくりは素敵ですね♡ちなみにお兄さんはどんなお顔なのか…気になります(笑)

• 5月5日