※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。里帰りでこの度次男を出産しました…

みなさんの意見を聞かせてください。

里帰りでこの度次男を出産しました。
4/24出産。
4/30に退院して今日で5日目です。

昨日、私の小さい時のアルバムを見てて
旦那が一言。
私に似てて可愛そう…と。

その場はやり過ごせたけど
産後ちょっと色々ありましてナーバスになったり
勝手に涙出たり
ホルモンバランスの影響だよって助産師さんに言われてたけど、
旦那の一言に納得いかなくて💢


次男を見て可愛いなぁーって言ってて。
けど、私に似てて可愛そうなんでしょ?って
言ってしまった。
そしたら根に持ってるやん。って。😅

帝王切開で出産した私に似てて
可愛そうってどういうこと?と。

冗談だってわかるけど言っていいこと悪いこと、タイミングあると思うんですけど!!!

今回は産後なのも相まってタイミング悪すぎなんですけど!!!

コメント

あんじー

そんなこと言われたらめっちゃムカつきます!!
冗談だとしても私だったら根に持ちます!!!

りり

言っていいことと悪いこと、本当よくわかります。
親しき仲にも礼儀あり。

わたしも娘を見て、全体的にわたしに似てて残念だなあみたいなことを日頃言ってきます。
そのくせかわいい〜と言いながら娘をだっこするから本当腹たちます。
誰が苦労して生んだだよ、
ただ見てるだけで何も大変さ味わってないのになんでそんな事言えんの?て思います。

ひだまり

なにそれー!!めちゃくちゃ腹立ちます!
命がけで子供産んだ妻に言うことかー!!

私だったら絶っっっっ対に許せません!ぶん殴ってます!
タイミングとか関係なく、最悪ですよ(°д°)

出産お疲れ様です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
頑張りましたね!帝王切開は私も経験ありますが、産んだ後が本当に辛かった(;▽;)
体に気を付けて、旦那さんに負けないで下さい!
一緒に育児頑張りましょう!

ぱと

言っていいことと悪いことがありますよね!

私だったら喧嘩売ってます。
もちろん根に持ちます!いまでもグチグチ言います。

おかあさん

帝王切開おつかれさまでした!
私もそうだったので、産後の辛さ、
痛いほどわかります。

旦那さん。
ヒドイと思います。
はじめてのママリさんが、
産後だから過敏になってるなんてこと、
絶対にないです!!!
旦那さんの発言、ありえないです。
どのタイミングにおいても
ありえない発言だと思います。

冗談になってませんから。
なんて趣味の悪い。
決して笑えませんから。

はじめてのママリさん、
あなたのお気持ち、わかります。
タイミング良い悪いの問題じゃないです。

トミカ

タイミング関係なく
激怒案件だと思います!!
何それどういう意味?
私が納得できるように
今すぐ説明して!早く!
って言いたいです😭
勝手に可哀想な子扱いしないで欲しいですね。
言っていい冗談の区別も分からないんですかね😠
根に持つって言うか、純粋に傷つきますよ。
産後だと身も心もボロボロだからダメージは大きくなってるかもですが、今時期言われても私はキレます!!

うちの息子も私に激似ですが
半年くらいまで周りからお母さんに似て良かったね!
なんて言われて夫は傷ついてますよ。
似てる所はあるんですけどね。
もう今は自分でママに似て良かったなぁ!なんて自分から言ってますが😂

はる

私もお前に似たらブサイクだからなー、あ、目とか似てきた可哀想って言われます!
だから、自分の顔もそんな言う程ないよって言います笑

はじめてのママリ

まとめてすみません。お返事ありがとうございます。

やっぱり根に持ちますよね。
私もこのことはずーと根に持ちそうです😡
もう諦めてますけどほんと腹たちますよね。
口が立つ人で絶対反論してくるし。
二つ返事ではい!って言わせたい!笑
反論されないぐらい追い詰めてみたい!!笑笑

ウチの旦那は前々から冗談は言う人(関西人)だけど
いつも冗談やん!って済ますんです。
捉え方の問題だと言われたこともあります。
自分が冗談で言ったことでも
相手は嫌な思いしたり
ショックだったりするし。
以前にもこういう事あって、謝って?と言っても腑に落ちないみたいで謝られた記憶がないんです😅笑
(覚えてないだけかも⁉︎⁉︎)
相手に不快な思いをさせたことに対して指摘し、それでも自分は間違ってみないみたいな人って
さぞかし完璧な人なんでしょうね🤪笑笑

あーちゃろ

根に持ってるやん。って当たり前やん!!それも、根に持ってるほうがわるい的ニュアンス!!心から謝って貰うしか、許す術はありません!男は、なーんも分からん!分かってくれようともしない。命がけで、分身産んだのに!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に。わかってくれようとしないですね。その努力もしてくれないって思います。
    家族の中でも一番頼りにしたい相手なはずが時として
    一番傷付けられ嫌いになる対象になるなんて🤪🤪笑笑

    • 5月5日