※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

義母に比べられてイライラ。義弟夫婦の子供との違いに悩んでいます。

ベビーリングとか可愛くて一歳になったら買ってあげたいな〜とか一歳になったらスタジオで写真撮ってあげたいな〜とか考えるけど義母に話したら義弟夫婦の子供はそんな事してなかったからせんでもいいって〜!とか言われそうですごく嫌。。。何をするにも義弟さん夫婦の子供がやってたとか持ってたとか言われたりするけどこの子は私と旦那の子供だから言われてもイライラしてしまう…比べないでくれ〜〜〜〜😭😭

コメント

うちは、します!でいいと思います😊そんな風に言われるなら呼びもせず勝手にやります!

• ま

ですよね〜〜😭そうしたいです。。

• 5月17日
あき

私はおかまいなしでやりましたよ。
やらなくていいと言うならお姑さん誘わなくてすむじゃないですか。スタジオもいろんなスタジオあって悩みますよ。でもスタジオ探しも楽しいです。ベビーリングもうちはあげなかったけど、あげたらお子さんが小学生くらいになってからちゃんと見せたら感激するかもですね。

• ま

ですよね…できるならそうしたいです😭同居してるとなかなかそういうの難しそうですよね💦
    自分のやりたい事やれる範囲でやってあげようと思います💪

• 5月17日
  • あき

あき

同居ですか。うちは二世帯ですが同居みたいなものです。私は、できるのはいましかない!と思って行動してます。なのでいつも誘ってみて、そんな必要ないとかそんなことやらなかった。とか言われて行かない。と言ったら遠慮なくお姑さん抜きでやってしまいます。弟夫婦はやらなかったから必要ないとか言うなら私はやりたいから家族だけでやりますね。とか言っちゃいますかね。働きたいから面倒みてもらう必要があるならあまり強く言えませんが、お姑さんはこちらが気を使ってお姑さんに合わせる割りに面倒みてくれませんよ。みんなの前ではいくらでも面倒みれるみたいなこと言いますが。本音は孫に縛られたくないんですよね。それを踏まえてこちらも言いたいこともやりたいこともやったらいいと思いますよ。

• 5月18日
  • ま

ありがとうございます😂
    自分のやりたいようにやって後悔の無いようにしたいと思います…!!
    同居お互い大変ですが無理しないで頑張りましょう…!ありがとうございました!

• 5月27日