※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

後追いの時期に眠りが浅くなるのか、おしゃぶりが外れて口寂しくて起きるのか悩んでいます。寝かしつけについてアドバイスをお願いします。

後追いの時期って眠りも浅くなるんでしょうか?生後6ヶ月くらいから後追いがひどく、日中は半径1メートルくらいに私がいないと激しくギャン泣きします😅もう日中家事はほば諦めて、夜寝かしつけてから全てやる事にしてるんですが、少し前から寝かしつけの後私が隣で寝るまで、酷いと30分起きにギャン泣きで呼ばれます💦声をかけてトントンで寝るか、ダメならおしゃぶりを入れたらまた寝ます。添い乳はしてないんですが、寝かしつけはいつもおしゃぶりを使っています。今まで外れて起きるとかもなかったので、子供が安心するならと使っていたんですが、これはおしゃぶりが外れて口寂しくて起きてしまうのか…それともおしゃぶりとは関係なく、後追いの時期なので眠りが浅くなった時に私がいないと起きてしまうのか…。
ちなみに私が寝た後は3時間おきくらいに授乳してますが、よく飲んでる時とほぼ飲まず寝るときとあって、口寂しくて起きるのかはよく分かりません😭

支離滅裂になってきてしまいましたが、少しでも同じようなご経験ある方、何かアドバイス頂けたら嬉しいです💦
また、おしゃぶり使われてて使用をやめた方はどのようにやめられましたか?

コメント

お母さんが居なくなると分かるらしく、その時期はすぐ泣いちゃいますよね😱
今の時期だけなんで大変ですが頑張りましょ😊✌️

退会ユーザー

3人ともおしゃふりしてました!
    上二人は一歳半ごろまでしてたので、目の前でおしゃぶり捨てさせてばいばーいってしました!下の子半年で普通に使用するのを辞めました!

• 5月5日
  • やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    時期的なものなんですね😭
    月齢が上がってからだとやめさせにくいかと思いましたが、そうばかりじゃないようですね☺️
    無理にどうしてもやめなくてもよいかなと思いました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月5日