※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

産後うつが続いているのか、朝起きても気持ちが沈んでしまい、子供の世話もままならない日があります。助言は控えてください。

起きてから頭がシャキッとするまで本当に憂鬱です。。。鬱なのかと思うくらいしんどいです。産後うつがまだ終わってないんでしょうか…酷い日は起きて子供が起きていても数時間動けません。怠けているだけなどのコメントは差し控えください🥺🙏🏻

コメント

ママリ

産後ではないですが学生時代強いストレスが原因で同じような症状が出て心療内科に通院していました。
なにか強いストレスに晒されてはいませんか?💦
原因は、寝ている間に脳が休まっていないからだとお医者さんに言われました😭

• あゆみ

あゆみ

ストレスは産後よりすごく減ったのですが、思い当たる節といえば育児に向いていない(これはどうしよもないので自分なりに頑張っています😖)
    and2ヶ月ほど前に旦那の躁鬱が発覚して(通院しています)軽い躁鬱なんですがそれに知らず知らずにストレスを感じているかもしれません‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

わたしは日中も一日中眠いようなだるいような感じで夜は眠いのに寝つきは悪い感じでした💦
    もしかしたら産後うつと重なって…かもしれないですね😢
    お子さん2人いらっしゃって旦那さんも大変なようで通院は厳しいかもしれませんが1度心療内科に行ってみた方がいいと思います😢

• 5月5日