※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供との帰り道に音楽をかけて楽しく帰ることについて相談しています。

もうすぐ10連休は終わりですね!皆さんお疲れ様です!

今日いい必殺技獲得しました!!😂❤️

イヤイヤ期で自分の足で帰ってくれないことが多く(帰る途中もしゃがんでイヤイヤ抱っこ~ってなったり)

下の子はベビーカーで寝かせて
上の子は歩かせて帰るんですが

今日も早速公園から薬局で買い物終わりで帰る際
イヤイヤ発動💦

かけっこでよーいドン、お花探そう、たんぽぽ探してふーしようって釣ってもダメだったので

じゃあお歌聞こっか~一緒に歌おー!って誘って
LINEミュージックでアンパンマンやパプリカやUSA流したらすんなりノリノリになり歌って帰宅してくれました!😂

小さい音ですが
周りからは変な目で見られましたが、
音楽かけながら帰るのって変ですかね💦(だってそうしないと帰るの大変だしそもそも🤢)
外で音楽かけながらお子さんと帰る方とか同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

さくらんぼ

大変ですよね…
もう、何がなんだかで一気に疲れるし。
周りなんか気にしてられなく
なりますよね😂💨

私はその頃は必ず抱っこひもを
持っていて、下の子は横抱きやら
首が座れば縦だきやら、
もうぐずるのは見越して
上の子は必ずベビーカーに
乗せてました😊
私がイライラしやすいので
いろんな作戦で疲れて
子育てにも疲れるよりも
素直に上の子が
ベビーカーに乗ってくれるなら
それで、いいかー。
という感じでした😆💡

もちろん、ベビーカーにも
飽きて、すぐ降りる!とか
騒ぐので、いつも上の子と
いろんな歌を大声で歌いながら
帰宅します😂笑

お互い、大変ですが…
頑張りましょう😅❤️