※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
子育て・グッズ

1歳の子供が40度の熱で座薬を使用中。食事に悩み、眠れず。#8000に電話しようか迷っている。水分とおしっこに注意。

緊急です…今1歳丁度なのですが、熱が40度あります。今朝は38.5度あり救急センターに連れて行ったら喉に白いぷつぷつがあるくらいという話で処方箋で座薬をいただきました!
明後日にいつも通ってる小児科に行ってくださいと言われました。
家に帰ってきて少し寝てたのですが目覚めてギャン泣き。熱をはかったら40.5どでした(泣いていて興奮していたので熱が上がってた可能性大ですが💦)
座薬を入れたのですが、ぐったりしていて、でも丁度お昼ご飯の時間だったので出汁のおかゆをあげたら食べず、手で払われギャン泣き。大好きなバナナをあげたら1本食べました。
夜ご飯はどうすればいいんだろう…と悩んでいます💦おかゆは食べなかったので(元々7倍がゆ、5倍がゆなど嫌いでした。軟飯にしてから食べるようになりました)、うどんを作ればいいのか、バナナやヨーグルトなどをあげればいいのか、分かりません。
なんの食べ物あげればいいのでしょうか😭
そして今、布団にいますが、眠いけど寝れないのか眠そうにしながらモゾモゾ動いています。
何かあれば#8000にかけようと思ってるのですが、今のところは泣いていないですし、このままで大丈夫でしょうか。
水分取らせるのとおしっこが出ているか意識する他にやることありますか?

コメント

取り敢えずバナナだけでいいと思いますよ。
あとはゼリーとか。
ミルク飲むならミルクだけでも大丈夫です。
高熱でも、水分取れて痙攣もないなら明後日まで様子見で大丈夫だと思います。

息子も4/30から高熱だして、やっと昨日下がりました😅
息子の場合は中耳炎と言われたのですが、今日全身に発疹があるので突発との合わせ技だったようです💦

• ビーンズ

ビーンズ

ゼリーは市販の大人が食べるゼリーでもいいのでしょうか(T_T)それとも赤ちゃん用のゼリーが売ってますか(T_T)?ミルクは10ヶ月くらいから飲まなくなり、さっきバナナ食べた後に未開封のミルクの缶があったのを思い出しミルクを作ってあげたのですがそれも手で払われてしまいました💦痙攣もないです。
    合わせ技…息子さん頑張って戦ったんですね…😭熱下がって良かったです。
    娘は微熱は今まであったのですが40度は初めてでぐったりしている姿見るの初めてだったので見ていて涙が止まりません…

• 5月5日

退会ユーザー

2日間は41.3まで上がり、解熱剤使っても39度台までしか下がりませんでした💦
    キューピーの瓶のベビーフードでりんごとかミックスフルーツのとかがあるので、それが食べやすくていいと思います😌
    とにかく水分取らせて寝かせるしかないと思います😓
    水分取れないようなときは病院ですね。

• 5月5日
  • ビーンズ

ビーンズ

41.3…大人でも相当辛いのに。
    キューピーの瓶!そういえばフルーツ系ありましたね、頭の片隅にもありませんでした💦すみません💦
    こまめに水分取ってもらえるよう頑張ります。ありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

座薬入れても熱が上がっていて、40度あるなら私だったら#8000に電話します。何かあってからでは遅いですし。。

• ビーンズ

ビーンズ

すみません私の書き方が悪かったです😭💦
    救急センターから家に帰り、1時間と少し寝ていたのですが、起きて熱をはかってみたら40度あったので座薬を入れました😭今入れてから1時間経っていないのと寝ているので起きたらまた熱はかります😭

• 5月5日
ぽん

きっと喉いたくて食べれないのもあると思います

食べれるものをあげたらいいと思います!なのでバナナだけでもいいと思うし
うどんや、にゅうめんも食べやすいし
子供用のゼリーもいいと思います

フルーツ食べれるならフルーツからも水分とれるし🙆‍♀️🙆‍♀️

あとは水分はアクアライトとか子供用のポカリスエットとか飲めるなら、それの方がいいですよ
飲めないならお茶、水なんでもいいですが😊🔅

• ビーンズ

ビーンズ

ありがとうございます!明日うどん作ってみます😭。とりあえず今日はバナナとこれから子供用のゼリー買いに行ってきます。
    フルーツはバナナ以外あげたことがないです😭
    一応子供用のポカリスエットをさっき飲ませました😭今日はポカリスエット飲んでもらいます💦
    アドバイスありがとうございます😭🙏

• 5月5日
コッシー

バナナとかのフルーツ、ゼリーとか、本人が食べやすいもので今日はいいと思いますよ。卵とか問題ないなら、栄養取れるのでちょっと甘いけど特別にプリンとかもありかもです。
あと、うちの子もお粥嫌いで、うどんならよく食べてくれます。