※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーよん
お金・保険

出産時の料金について、休日や時間外は生まれた瞬間の時間を指すかどうか気になります。皆様の経験を教えてください。

質問内容は出産時の料金についてです。

出産一時金プラス休日やら投薬やら時間外やらあると思いますが、休日や時間外というのは基本的に生まれた瞬間の時間のことを言っているのでしょうか?
病院によって違うと思いますが、皆様はどうでしたか?
入院した時からの時間によるのか、赤ちゃんが生まれた瞬間の時間なのか気になります!
皆様の経験談をお聞かせください!

コメント

みーこ

入院したときからですよ。
入院から生まれるまで数日かかることもありますので。

haaaachan

私の場合上の子下の子同じ病院で産みましたが、
上の子⇒入院は深夜1時で出産は15時⇒平日時間内料金
下の子⇒入院は朝9時で出産は翌日早朝4時⇒時間外深夜料金
の扱いでした😂
なので私の入院した所は出産した瞬間の時間での加算でしたよ!その為上の子は手出し7000円、下の子は手出し13万と全く違いました😭

mama

私の所は産まれた時間と言われました!
平日に産まれたので、休日料金は発生しませんでしたが、産まれる前に事務の人にお金のこと色々ききました!
土日に産まれたらプラス1万円、土日深夜に産まれたらさらにプラス1万円でした!!深夜料金は19時〜6時ぐらいまででしたので、事務に聞いたらいいかと思います😆

うちは夕方17時に破水で入院、翌午前1時に出産でした。夜間・休日料金のない病院を選んだので加算はなかったですよ😊

ただ、前日に入院していて陣痛中部屋で過ごしたのと、夕食も出てきたので1日分は加算でした❕

あき

私の通ってた産院は生まれた瞬間でした👀