※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊娠・出産

明日の退院が不安で、赤ちゃんの血液検査結果待ち。延泊自費で、異常不明で涙止まらず。赤ちゃんは元気。異常の経験を教えて欲しい。

無事出産を終え、明日退院予定だったのですが…
看護師さんに、明日赤ちゃんは退院出来るか分からない。明日の血液検査次第ですと言われました。どんな異常なのか聞いても濁されてしまい、明日の採血結果を待ちましょうと言われました。

もし退院が延期になった場合、私も退院を延期して一緒に過ごせるのか聞いたところ、自費になってしまうし、1日、2日って言う短い延泊ではないと…

明日になればわかる事ですが、何か分からないのが不安で不安で涙が止まりません。

赤ちゃんには特に目立った異常もなく、良く寝て、良く泣き、良く飲んでくれます。

もし同じようなご経験をされた方がいらっしゃったら、どのような異常が血液検査で分かったのかなど教えて頂きたいです。

コメント

黄疸かもしれなですよ!

• せり

せり

黄疸ですか?と聞いたところ、黄疸ではないと言われてしまいました😔泣

• 5月5日

退会ユーザー

そうなんですね😱😥

• 5月5日
ゆう

わたしも、退院当日まで息子の退院予定は未定でした。
うちの子は小さく生まれたので血糖値がずっと低く、管理入院が必要かもと言われていました。
毎日血液検査してましたよ〜😢
結局、息子だけ3日ほど入院が長引きました。
心配ですよね。すごくわかります。
ただ、この状態で家に連れて帰る方がよほど不安だし、ここにいれば安心だと言い聞かせてなんとか過ごしました。

明日まで不安かと思いますが、どうか明日一緒に退院出来ますように…!
異常がないことをお祈りしています。

• せり

せり

暖かいお言葉ありがとうございます。
    息子さんも退院が長引いてしまったのですね😢
    たしかにゆうさんがおっしゃるとおり、もし赤ちゃんがお家に帰るのに万全の状態ではないと先生が判断するのであれば、万全な健康状態じゃない時に連れて帰る方が、事が悪化するかもしれませんね。そうやって前向きな気持ちを持ちつつ、明日の検査で悪い結果が出ないことを祈りたいと思います❤️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

黄疸とかではないのでしょうか?うちも退院できるかどうかわからないと言われましたが、、どんな事であれ疑われる可能性について、ちゃんと説明してもらいたいですよね。
私もちょっとケースは違いますが、予定日を過ぎた検診で「胎児奇形」と言われ、急遽帝王切開切開になりました。それまで順調としか言われていなかったのに。。
どんなに説明を求めても、「明日生まれてみるまで何もわかりません」と言われ、前の日は一睡もできず泣いて過ごしました。生まれてすぐにNICUに入るとまで言われていたのに、結果はどこにも異常はありませんでした。

産後心も身体も不安定な時にそんな事を言われたら不安しかないと思いますし、心配なお気持ちもとてもよくわかります。でも、検査の結果何もないことも考えられますし、なるべくあまり考えないようにして体をゆっくり休めて欲しいなと思います。どうか赤ちゃんが何事もなく元気に成長してくれますように。

• せり

せり

ちぇぶこさんも出産時にとても不安な思いをされたのですね💦でもお子さんが無事に元気に産まれて来てくれてよかったですね♥️

病院側は不確かな情報を与えまいと、明日の再検査の結果が出るまで濁しているのでしょうが、伝えてくるのなら、可能性の話でもいいからきちんと説明をしてほしかったです😢

ただでさえ眠れず体調が整わない中伝えられた不安要素はかなり精神的にきます😵

まぁ、明日になれば分かることですし、今は赤ちゃんにいっぱいおっぱいをあげることに専念します🍼

聞いていただいて、前向きになれました!ありがとうございます。

• 5月5日
桜庭

新生児ならマススクリーニングかなと思います。
代謝異常や甲状腺機能の異常が引っかかることが多いみたいですね。
単に採血量が少なくて結果が出なかった場合もあるそうですよ😥
安易なことは言えませんが…
何もないことを祈ります😔

• せり

せり

マススクリーニング…知りませんでした!採血量が少なくても異常が出るんですね😵
    単なる検査上の問題だといいなぁ…
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 5月5日
りんご

黄疸だと思います!
顔は黄色くないですか?目の白いところは黄色くないですか?
たいてい、普通の産院で入院が長引くのは黄疸のことが多いと思います!

• せり

せり

顔はどちらかというと赤黒い感じです。黄疸ですか?と聞いたらそうではないと看護師さんに言われました💦
    あまり大きな問題でなければいいなぁ…
    お返事くださり、ありがとうございました♥️

• 5月5日
りんご

無事に一緒に退院できるとよいですね🙃

• せり

せり

ありがとうございます☺️前向きな気持ちで明日を迎えたいと思います🌼

• 5月5日