※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇめぇ
ココロ・悩み

仲良い友達が妊娠中で羨ましい。自分も2人目を欲しいけど、流産経験があり今回もリセット。羨ましい気持ちがある。

妊婦さん羨ましい
仲良い子がみんな妊婦(2人目)
私も2人目欲しいのに流産し、今回もリセット
ないものねだりだけど羨ましいな

コメント

4人のママ

羨ましいと思うと自分の状況がつらくなってしまうので、明るい気持ちで次に続くぞ!と思っていたいものですね😊✨
私は不妊治療経験してますが、人は人と思っていたから他人の幸せとは比べないようにして夫婦でひっそり闘っていました💦
かなりしんどい時期でしたが。

• めぇめぇ

めぇめぇ

コメントありがとうございます。周りに妊婦さんが増えるとついついいいなあと思ってしまいます。年齢的にも体力的にもそろそろもう1人できてくれたらなあと思いますがこればかりは授かりものなので仕方ないですよね!
    夫婦で同じ気持ちを共有できたのは良かったですね!私の知り合いは1人で戦っていました😭
    焦らず今を楽しみます

• 5月5日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね…

世の中には何年も頑張っているのに一人も授かれずに諦めなければならなかったり、授かってもなかなか大きく育たず諦めざるを得ない人、色々な人がいますから…

今幸せそうに見えている妊婦さんももしかしたら私と同じように何年も治療頑張っていたかもしれないとか、色々考えます。

若い頃はもっと簡単に赤ちゃん授かって産むのが当たり前だと思っていました。

• 5月5日
ももぷり

どんな人もある角度からみると羨ましくなるものです。

私は悪阻が酷く入院し、今も辛いので「2人目が欲しい」と思えるずず@さんが羨ましいです😭私は体力的に一人っ子で十分!!!

年の差のある兄弟は仲良しになりますし、いつかな〜♫くらいに明るく妊活できますように🍀

• めぇめぇ

めぇめぇ

つわり大丈夫ですか?前回悪阻が酷かった時、いつか終わりが来ると言い聞かせて私も乗り切りました😭辛いですよね…
    違うことに脳を集中させて、なるべく悪阻を意識しないように生活していました
    私も産後はしばらく2人目はいいやと思ってましたが、やっぱり欲が出てくるものです😅

ももぷりさんのつわりが1日も早く終わることを願っています😍

• 5月5日
  • ももぷり

ももぷり

え!悪阻が酷かったのにそう思えるのですか!!お母さんって素晴らしいです〜😭💓尊敬しちゃいます!

逆に励まして頂いてありがとうございます💦違うことを考える...意識してみます😆❤️❤️❤️

• 5月5日