※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
子育て・グッズ

あーーー!もう無理!子どものイヤイヤ反抗期でママもイヤイヤ!イヤイヤは…

あーーー!!もう無理!!
子どものイヤイヤ反抗期でママもイヤイヤ!!
イヤイヤは落ち着いてきても悪魔の3歳?っていう反抗期の始まりなのか、長〜いイヤイヤの付き合い。
もう2年近くも本当にしんどい。。(泣)

気になる奇声。。
気にしないでなんて言われたって気になるわ!!
泣かせておけばいい放っておけばいい言うけど気になって仕方ない。。
他の友達と遊んでいてもウチの子だけキャーーーァァァ!!!と奇声。
やめてといえば余計やるし、マーマ!ママー!としつこいくらい抱っこと手をつなぎたがり奇声や大声で耳が痛い!!💦
外にいて電車や新幹線乗ってるときやお店とか狭いところで3歳児の抱っこは重くてキツいです💦
他の子と変わらない体重なのにウチの子だけ筋肉質なのか重く感じるので立って抱っこはまず無理です。。

親は口だけで何も手助けもせず、しょうがないじゃん!
ばかり。。

ひどい癇癪もあり、ほぼシングルマザーみたいな生活。。
旦那の協力は得られず。。

実家で2時間弱1人にさせてほしいとお願いし、やっとの思いでリフレッシュも2時間あっという間で、やっぱり気になって急いで帰ってきてしまった💧

もういっぱいいっぱいでまた子どもとほぼ
2人の生活。。
保育園と仕事始まれば大忙しの毎日。。
5月病にならないといいな。。

子どものひどい奇声、皆さんはどう対応されてますか?
気になってしまって、解決策知りたいです!!
解決にならなくても少しは改善された!とか成功例を教えていただきたいです。

※ 解決策として、離婚して!とか、放置すればいいとか改善策にならないようなコメントは控えていただけると幸いですm(_ _)m

コメント