※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

年子を産みたいと思う友人がいて、その魅力や理由について知りたいです。友人は20代前半で焦っていないので、なぜ年子が良いのか疑問です。

年子を産みたいと思った方に質問です。
友人にも年子を産みたくて妊活している人がいます。
年子って可愛いけど大変って聞くし、
どうしてそんなに年子が良いんだろう?
と不思議に思いました。

決して年子に反対などではなく、
単純になんで年子を産みたいのかな?
と疑問に思いました。

年齢や職場復帰などで焦っているとかなら
わかるのですが、
友人含めまだ20代前半なので、
同じように若くして年子がほしいと
思っている方がいれば理由とか聞きたいです!🤗

コメント

💭

早く産んで早く仕事復帰したいとか…
それか一人目の育児休暇中に授かって少しだけ仕事してまた休みがもらえるからとか…。
そんな感じですかね😂

A☻໌C mama

私の知人は一気に子育てして早く仕事復帰を望んでいるため、年子で出産されていましたよ🙌幼稚園までは自身で子育てしたいようで、(その為に一度退職してます)そうなると復帰までの期間を短くしたいというのが主な理由のようです😉

👦🏻👧🏻

体力あるうちにまとめて子育て終えたい!と思って狙いました😆

そう言いつつ周りまだ子どもいない子がほとんどなので出産ラッシュとかになったらまた年離してもう1人…とかなってそうだなーと最近思ってます😂

ゆちん

25歳。1歳8ヶ月差の年子妊娠中ですが、早く育児を終わらせて仕事をしたいという気持ちがあります😊自分が若ママに憧れていたのもあって、体力も元気もある若いうちにパパッと産んで子育てして、40歳半ばには子供を送り出せたらあとは旦那と楽しめるかな〜という感じですかね😂

ままり

うちの場合は早生まれなので
年齢は年子、学年は2学年差がよかったのと、
復帰しちゃうと給料下がって、二人目の手当てがかなり減っちゃうので育休延長からの産休に入りたかったからです😊