※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に過ごす部屋でムカデが多発し、煙草の臭いが気になります。影響が心配で、他の部屋に移れず困っています。里帰りを考えるべきでしょうか?

生後20日程の赤ちゃんがいるママです。
今まで娘と過ごしていた部屋に
多発してムカデが出たため、
昨日両親の部屋に緊急避難しました。
しかし父が煙草を吸うため、
部屋が煙草の臭いがします。
昨日は緊急だったので、
仕方ないと割り切っていますが、
今後、この部屋で過ごすのは娘に影響があるでしょうか?
煙草の臭いがすごく気になります。
ちなみに今まで和室、リビングと転々としており、なぜかムカデが来るため他に移れる部屋がありません。
里帰りを切り上げて、帰るべきでしょうか?

コメント

ちゃんmama

タバコを吸っていた部屋、車、等は
壁を触るだけで子供には悪影響と聞いた事があります。

  • ゆ

    煙草の悪い物質が壁とかに染み込んでるんですかね?怖いですね。

    • 5月5日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama


    ヤニとかがついてるみたいですよ。

    • 5月5日
  • ゆ

    そうなんですね💦
    主人と相談してみようと思います!

    • 5月5日
あちゃん

一瞬なら大丈夫じゃないかな?と思いますが
その部屋で今後過ごすなら空気の入れ替えや色々した方が良さそうですね😭

  • ゆ

    一晩は過ごしましたが、今後もと考えるとちょっと抵抗があってしまい💦
    やっぱり気になりますよね?

    • 5月5日
deleted user

保険に入る時に喫煙者かどうかテストってあるんですけど、会社で隣の人が喫煙者ってだけで、唾液から成分出てくるそうです。つまり悪影響が出てるってことですね。私なら喫煙された部屋に赤ちゃんは入れたくないので、切り上げて帰ります。

  • ゆ

    隣ってだけで、影響あるんですか?
    怖いですね!主人に相談してみます。

    • 5月5日
deleted user

私の実家もそんな感じでしたが、里帰りしてました😅
喫煙は換気扇の下でお願いして
今良くないかもしれないけど、今後タバコの煙なんていくらでも浴びるし、と思うと里帰りの間くらいはいいかな、と思ったり😅

  • ゆ

    ムカデが出ないならそこまで気にならなかったのですが、
    結構父が煙草吸うので両親の部屋は煙草の臭いが強くって、悩んでしまいます😭
    今は外や換気扇のところで吸ってるみたいですが、今までの蓄積が影響あるのか心配で💦
    外に出るようになったら結構な頻度で遭遇しますもんね!

    • 5月5日
ごん

蚊帳を買ったらどうですか?ネットで安くありますよ!私と娘は蚊帳で寝てます

  • ゆ

    やはり蚊帳ですよね?
    ベビーベッドに置ける蚊帳を探してるんですがなかなか良いものが見つからなくって困ってます💦

    • 5月7日
  • ごん

    ごん

    楽天で買いましたよ!たくさん種類ありました^_^

    • 5月8日
  • ゆ

    楽天ですね!
    なかなかネットで買い物しないので、
    楽天で探してみようと思います!
    ほんと、ムカデが怖いので😭

    • 5月8日