※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
妊娠・出産

妊娠6週目で、熱やだるさがあり、胸が張ります。悪阻が心配で、初期症状について相談です。

6週に入りました。
常に身体が熱く、だるいです。食欲はあり、今までしてた間食こそしないものの、朝昼晩はしっかりごはん食べてます。今日は、起きたら胸が張りまくって痛い😭
このまま悪阻がプラスされるのかと思うと怖いです。
症状として、妊娠初期ってこんなもんでしたか?
どんなふうに乗り切りましたか?

コメント

ゆみ

同じぐらいです!
少し前に胃腸炎になり、つわりなのか胃腸炎の残りなのか分からず
気持ち悪かったですが、
胃腸炎の症状が落ち着くと、
なんでも食べれるようになりました!笑

あとは、匂いに敏感、
下腹部が重い?痛い?違和感?な感じ(1人目の時もありました)
火照ってる感じは少し前に無くなりました!
あと、胃痛があったり無かったりですかね💦

• たる

たる

気にしてるからか、常に違和感ですね。暑くなってくるし外に出ると気持ち悪くなりそうで怖いです…😅早く落ち着くといいですね。

• 5月5日
なぁ

ほてり辛かったです😢冬につわり時期でしたが、首元がつまってる部屋着は気持ち悪さも引き起こすので着られなかったり冷たい枕して寝てました💦冬なのに(笑)いつどんな症状が出るかもわからないですし、食べられるなら栄養意識して塩分控えめのお食事を摂っておくべきだと思います💡わたしは6週には食べられなくなっていたので痩せましたが、食べづわりやつわりがない方は今後の体重管理が大変だと思うので元気な家に食事管理始めておくと本当に太らずに済みますよ💕産院にもよるとは思うのですが・・・💡
私は6週で食べられない、においがダメ、乗り物酔い、お風呂入れない、常に気持ち悪いと一気に来たので死にそうでベッドから出られませんでした😂が、1ヶ月半くらいでそこそこ元気になったのでつわりにしては少し短かったとは思います!食べづわりではないと思っていたので、5週の平気なうちに外食で食べたいものは食べておきました✨

• たる

たる

今は身体が常に火照り、代謝が高くなっているのか喉が乾くし、よくトイレに行くし…なんだかふわふわ気持ち悪いです。
    連休明けから病院に行きますが、まずは順調に育っていることを願うばかりです!
    アドバイスありがとうございます!

• 5月5日
rin

今7週目ですが、食欲がなくご飯は食べれません。においがダメで、常に気持ち悪くお仕事も休んでいる状態です。胸も痛くて気持ち悪いくらいです。常に微熱もあり、妊娠初期ってこんなに辛いんだなぁって世のお母さんの偉大さを感じる日々です😭悪阻は赤ちゃんが元気な証拠!諸説ありますが、産婦人科医に言われたその言葉を支えに頑張ってます😭

• たる

たる

そうですよね。悪阻があると赤ちゃん元気!ならば頑張るしかない😭
    早く悪阻のトンネル抜け出せますように!頑張ってください!

• 5月5日
ママり

5w過ぎから胃もたれが始まりそこから徐々に吐きはしないものの、気持ち悪さと食欲不振でご飯も作る気力もありません笑
ここ三週間は買った物か実母に料理してもらってます😂
空腹が気持ち悪さを増すみたいなので、サンドイッチ三枚入りを1時間かけて一枚食べるのが一番効果的でした👍笑
あと私も胸の張りと痛みも起床後が何故か一番あります😭
食欲あるうちが華ですので、悪化しないのを祈るばかりですがお肉とご飯を美味しく食べることをお勧めします笑

私は早く美味しく何でも食べてお風呂に浸かることをが今の夢です笑

• たる

たる

食欲あります!!でもなんか偏ってきたかもしれません😥お肉とごはん!食べたい〜!!晩ごはんに検討します。
    胸のはり、そうなんです、朝イチだけでした!触れるだけですごい痛かったんですが、少ししたらふにゃふにゃに戻りました。妊婦の身体は不思議だらけですね🤔

• 5月5日
  • ママり

ママり

あんなにお肉とご飯が好きで食べていたのに気持ち悪過ぎて食べれないなんて日が来るかもしれないので今のうちですよ👍笑
    私も寝起きがよく張って痛みますが原因は不明です😂
    元々体格もまあまあ良かったのできっと悪阻なんて無縁だろうと勝手に思っていましたがまさか自分がこんな辛い思いするなんてって感じです笑
    本当こんなにも生活と身体が変わるなんて思ってもなかったのでビックリです😅

• 5月5日
サマー

5週目頃から、体の不調が色々出てきますよね💦
お出かけは短時間にしたり、家事も普段より手を抜いたりしながら、様子をみてみて下さいね。
胸が張って辛いまま悪阻がひどくなると大変なので、早めにマタニティ用のブラの使用をお勧めします!締めつけが少なくて、少しでも悪阻の時期を楽に過ごせると思います。
取り急ぎ、買うまでの間はブラトップとかを着てもいいかも♪

• たる

たる

ありがとうございます。確かに締め付け感がかなり気になるようになってきました。ブラはすぐ外しちゃうし今日は、大きめのおばちゃまパンツ買ってきました。今日の、お風呂上がりからこっそり履きたいと思います😅

• 5月5日