※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k💓
子育て・グッズ

断乳に関するアドバイスや経験談を教えてください。おっぱいを忘れるまでの期間や、成功後にお風呂でのおっぱいについて気になります。

今日の夜から断乳予定なんですが、
何かアドバイスや経験談など教えて下さい!
あと質問なんですが、
何日でおっぱい忘れてくれましたか?
断乳成功後一緒にお風呂入るときに
おっぱい見ておっぱい思い出したりはしないんですか?

コメント

バーバ

大泣きは覚悟して、根気よくやること!✨
4日〜1週間もかからないと思います(^-^)

思い出したりはなかった気がします💧(覚えてなくてすいません(^_^;))
でも、その辺苦労した覚えがないので大丈夫だったと思います(^o^)

もこもこもこな

心を強く持つことです‼︎

本当に泣き叫ぶので可哀想で「こんな思いをさせるくらいなら、授乳してあげてもいいんじゃないか」と思ってしまいます(笑)

あとめくられないように、ワンピースっぽい長めのパジャマを着たほうがいいです‼︎
持ってないなら、断乳決行中は別の部屋で寝るとか…。

うちは5日くらいで終わりました!
お風呂に入っても全く見向きもしなくなりました(笑)
触っちゃいけないもの、と化したようです‼︎

無事断乳成功しますように✦ฺ

ちっち

断乳すると決めたら、赤ちゃんが泣こうがわめこうが、自分が眠かろうが抱っこが辛かろうが、絶対おっぱいあげないことです!
根負けしてママがあげてしまうと、いつまでも泣けばもらえると思って、余計赤ちゃんかわいそうだよと、母乳外来で言われました(>_<)

断乳中はお風呂のときはおっぱいに絆創膏貼ってました!
うちは3日で泣かなくなりました(*^^*)

きゃりー06

こんにちは!!

私も水曜日から断乳予定で、今「おっぱいバイバイだよー」って言い聞かせしてます!!

夜、大泣きしているときは、おっぱいが欲しくて泣いてるのではなく、いつもと習慣が違うことに戸惑っているのと、お母さんの断乳の意思が本気か試しているので大泣きすると聞きました。

おっぱいが欲しくて泣いているんじゃない、新しい習慣を身につけてあげる気持ちでいるといいそうです。

体験談では、なくアドバイスの受け売りですみません!お互い頑張りましょう!