※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘に、ピジョンのマグマグスパウトを使って麦茶や白湯を飲ませるのは良いでしょうか?ミルクを飲み切った場合、今後はマグマグで通常のミルクを飲ませていいですか?

生後4ヶ月半の娘がいます。
実母にピジョンのマグマグスパウトを買ってもらいました。
こちらでは麦茶や白湯を飲ませればいいのでしょうか?
リッチェルのいきなりストローマグも購入予定ですが、せっかく母が買ってくれたのでまずはこちらを使用したいと考えています(^^)

麦茶を飲ませた際に不味そうな顔をしていたので、試しにミルクを50ミリ飲ませたら全部飲み切りました!

その場合は、今後は哺乳瓶を使用せず、こちらのマグマグで通常のミルク150ミリなどを飲ませていけばいいのでしょうか?

わからないことだらけなので、優しく教えていただけると助かります(T-T)

コメント

マグではお茶とか水分補給のときに使って
ミルクは哺乳瓶で洗ってました!
ミルクあげる度にマグ洗うのは面倒なので🤭

• mama.

mama.

ありがとうございます!

• 5月5日
音ママ

ウチの子も初めは麦茶嫌がりましたが、ミルクはスパウトで2日目にして上手にゴクゴク飲んでくれました☆
それから哺乳瓶卒業して、自分でマグマグ持たせて飲ませましたよ😁

• mama.

mama.

ありがとうございます!
    今晩やってみます!

• 5月5日

麦茶は慣れていないから不味そうにしたのだと思います😊むぎ茶はストローマグ、ミルクはスパウトと分けても良いと思います。ですが、スパウトと哺乳瓶だとスパウトの方が部品も多くて洗うのが大変かなと思います。特にミルクだと栄養があるから雑菌も繁殖しやすいですし…
なので私ならせっかく買って貰ったけれどスパウトは使わず、上のパーツだけストローに替えます。ストローで麦茶、哺乳瓶でミルクにします。それかいきなりストローマグで麦茶が飲めるようになるまでは麦茶をスパウトであげます。

• mama.

mama.

ありがとうございます!
    替えのパーツありますもんね!
    今晩やってみて、検討してみます(^^)

• 5月5日
あり

同じやつ使ってます!
麦茶を飲ませたら、目をガバッとして「何飲ませるんじゃい!」と言わんばかりに睨まれたので😭
薄めてあげたら飲んでくれました。
でも、ポカリは飲みやすいのか一発で50完飲でした!
子供ポカリも3ヶ月からオッケーなので、オススメですよ(´ω`)