※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ吉
妊娠・出産

妊娠初期でも栄養ドリンクは飲んでいいですか?熱さが気になります。

なんどもすみません…この栄養ドリンク妊娠超妊娠初期でも飲んでいいですか??

産前産後の栄養補給にとかいてあります!
熱さげたいです( ; ; )

コメント

なす

産前産後ではないので、私なら他の方法で熱を下げます。
カフェインも入ってますから。

• たぬ吉

たぬ吉

そうですか( ; ; )わかりました( ; ; )

• 3月6日
ジャンジャン🐻

医薬品でないなら、気になるのはカフェインくらいですかね?

わたしはカフェインはまったく気にしなかったですが^_^;

検査薬反応出てるなら、産婦人科でお薬か漢方もらったほうが早いと思いますよ〜^o^

• たぬ吉

たぬ吉

今が辛くて( ; ; )

今日産婦人科休みですもんね( ; ; )何日か前だったらがっつり薬飲めたのにな…

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

明日まで耐えて、産婦人科受診のがいいと思いますよ〜^o^

まんがいち、ですが、何かあったときに初期にあんなの飲んだから?って責めたくなりますよ^_^;

医薬部外品なら、結局気休めですし^_^;

• 3月6日
  • たぬ吉

たぬ吉

確かにそうですね( ; ; )不安になりながらのんでも余計気がなさそうですしね(T ^ T)
    明日不妊治療の方の病院に行く予定だったんですがそこでもだしてもらえるんですかね。・゚(´□`)゚・。

• 3月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

不妊治療なら婦人科?ですかね?

行く前に電話してみたらいいと思いますよ^o^

• 3月6日
  • たぬ吉

たぬ吉

不妊治療専門病院です。
    聞いてみます( ; ; )

• 3月6日
3人のママ

妊娠が確実にわかってるのでしたら栄養ドリンクはオススメできません!
産婦人科でお薬だしてもらいましたか??

たぬ吉

まだ今日が生理予定日なんです…検査薬が陽性だったので妊娠かなと。

産婦人科もまだで日曜なので…( ; ; )

3人のママ

わたしの行ってる産婦人科は日曜でも診察してるのですが、産婦人科は近場にありますか?
検索してみたらどうでしょう?
熱があるなら冷えぴた貼ったり、アイスノンで冷やしてみたらいいかな!
下手に薬など飲まないほうがいいですよ!
産婦人科無理でしたら休日診療などに妊娠の可能性があることを伝えて飲める薬があるか相談してみてわ??

• たぬ吉

たぬ吉

ひやしてみることにします!
    近所にあります。たぶん休みですが( ; ; )初診で発熱患者ってどうかなって思っちゃって…

• 3月6日
ひな菊

今日が生理予定日なら、妊娠超初期なので、まだあまり影響を受けない気がします。実際に妊娠初期6週や7週で、胎のうが確認できたタイミングで、うちの病院は葉酸意外の市販サプリは飲まないように言われました。理由は市販品の成分を先生や病院が全部把握できないから。という事でした!
発熱は辛いと思うので栄養ドリンクではなく脇の下を氷水で冷やしたり、ポカリで脱水予防して熱を下げるのをお勧めします。私は38℃超えて熱が出たときに保冷剤を靴下に入れて脇の下にはさんでました(^^;

• たぬ吉

たぬ吉

死ぬわけじゃないし薬に頼らずひやしてみることにします!

保冷剤を靴下に( ³ω³ )
    今からやってみます!

• 3月6日
  • ひな菊

ひな菊

今日はゆっくり寝て休んで、明日も熱が高かったら病院に行ってくださいね。
    生理予定日直ぐだと受診は産婦人科ではなく、内科かもしれないので念のため受診前に検診予定の産婦人科病院に連絡して指示をあおいでみてください。
    内科の場合も妊娠の可能性を伝えるとお薬とか考慮してもらえると思います。
    お大事に(^^)

• 3月6日